こんにちは^^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

 

夏休みももうすぐ終わりますね。

 

 

うちの地区は二学期制なので

 

 

8月25日から学校が始まるため

 

 

中2の娘ちゃんはそろそろ夏休みの宿題を

 

 

終わらせないとヤバー(((( ;°Д°))))

 

 

ってなってます!!笑

 

 

うちの娘ちゃん、勉強は大の苦手なのでねー^_^;

 

 

特に理数系がキライ。

 

 

ド後者で授業中もあちらの世界と

 

 

交信してるみたいだし笑

 

 

成績もあまり良くない…

 

 

 

 

でもスピ系の話だと

 

 

好きなことやってたら成績良くなるんじゃね?

 

 

って言われるやん?(  ゚ ▽ ゚ )

 

 

 

 

うん、ハッキリ言うよ!

 

 

勉強しなかったら

 

 

成績は下がるよ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

そりゃそうだよね〜!

 

 

方程式知らないと解けない問題がある。

 

 

交通ルール知らないのに車運転できないのと一緒。

 

 

車乗りたきゃ教習所に行かなくちゃねー。

 

 

いい成績取りたきゃ勉強しなくちゃねー。

 

 

厳しいけどそれが現実だよね^^

 

 

 

 

でね。うちの場合。

 

 

好きなことしてたら幸せになる♪

 

 

って思って見てます。

 

 

今好きなことして楽しんでたら

 

 

どんどん幸せエネルギーの貯金が

 

 

溜まって将来幸せにしかならないなー♡

 

 

ってワクワクすることにしたの。

 

 

【成績がいい=幸せ】

 

 

と言う思い込みを捨てたんだ。

 

 

これ、親からの刷り込みだなって気付いたから。

 

 

 

 

私もかなり悩んだんだよ。

 

 

うちの両親は特に学歴主義だったから

 

 

勉強ができないことはありえないことだったしね。

 

 

で、なんで悩むんだろうって自分の中を

 

 

じっくり見てみたら

 

 

出てきたのは「恐怖」でした。

 

 

勉強できないと

 

 

評価されない恐怖

 

 

いい高校、大学へ行けない恐怖

 

 

いい会社へ就職できない恐怖

 

 

いい会社へ就職できないとお金に困る恐怖

 

 

そして、あの時もっと頑張って勉強してたら…

 

 

って自分の人生を後悔する恐怖、、って

 

 

ヲイヲイ、ソレッテホンマカ?

 

 

 

それって親や、私の若い時の時代の話よねー

 

 

確かに昔はそうやった。

 

 

大企業に就職すれば人生安泰!みたいなね。

 

 

でも今や、勉強ができなくても

 

 

学歴がなくても稼げる時代。

 

 

ユーチューバーとか、最たるもんでさ!

 

 

あらゆる可能性がある時代なんよね≧(´▽`)≦

 

 

 

 

しかもこの世は自分の発するエネルギーで

 

 

できている。

 

 

楽しいエネルギーをどんどん出せば

 

 

なんか知らんけど幸せになるんだよ♡

 

 

そしたらそれを使わない手はない( ´艸`)

 

 

 

 

だからね、うちの娘ちゃんには

 

 

楽しいことはどんどんしろって言ってます。

 

 

あー、違うな。

 

 

娘ちゃんは楽しいことをいろいろ見つけてくる。

 

 

それを「勉強」という理由で

 

 

やめさせないようにしてる。

 

 

例えば勉強は好きな音楽を聴きながらやってる。

 

 

「音楽なんて聴かずに集中してやりなさい!」

 

 

なんて言わない。

 

 

嫌いな勉強を好きなことしながらやるって

 

 

天才だなー!って見てる笑

 

 

 

あとUSJにハマってるので年パスを買ってあげた。

 

 

彼女はUSJが本当に大好きで、

 

 

いつも楽しかった〜!!

 

 

ってご機嫌で帰ってくるの。

 

{48ECDC40-D122-472D-8810-A2211DF26667}
 
わざわざ夏休みに制服双子コーデしてますウインク
{DEDA73AB-C818-4C8F-B865-2CC06041B7BC}

 

{93A8DB38-E0DF-4FB8-89FB-40785EB4AF9F}

 

{62C426E8-B49E-4CB8-9FA5-925DCCA1C44D}

 


 

 

 

あんなに幸せエネルギー出るんやから

 

 

使わな損やん(´∀`)

 

 

なので、

 

 

宿題してないから行ったらダメ!とかは

 

 

絶対言わない(*’艸3`):;*。 プッ

 

 

行きたいって言われたら

 

 

どうぞー!って行かせてる^^

 

 

USJはお金かかるやんって

 

 

言われることもあるけど

 

 

それにかかるお金は投資だよね!

 

 

だって幸せエネルギー貯金♪がすごいもの!

 

 

みんなでミニオンコーデウインク

{B94D7F43-55BA-42A9-9728-B43E8BA3E837}

 

{D15A412E-C48C-4E7A-BC51-264EBE65E2C3}

 

 

 

今度は私と2人で学校を休んでUSJに行く予定。

 

 

しかも娘ちゃんのリクエストで

 

 

前日にオフィシャルホテルに泊まるの(≧∇≦)

 

 

家からUSJまで45分のとこに

 

 

住んでるんですけどね!

 

 

 

 

好きなことしてても

 

 

成績は上がらないかもしれない。

 

 

でも幸せにはなれるo(^▽^)o

 

 

その方法は私には

 

 

計り知れないところからやってくる♪

 

 

それを信じることにした。

 

 

 

自分の恐怖と彼女の幸せは

 

 

イコールではないと知ること。

 

 

そして彼女は本当に日々を楽しむ天才なのだ。

 

 

自分の好きなことをとてもよく知っている。

 

 

以前はこんなわがままで大丈夫だろうか…

 

 

と不安で怒ってばかりいたけど。

 

 

今は「こいつスゲーなっ!!」って

 

 

笑ってみれるようになった。

 

 

私もゆるくなったもんだ:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:

 

 

ま、それでも

 

 

時々不安を駆り立てられるけどね〜。

 

 

そんな自分もOKだね♡

 

 

 

 

幸せにしかならない2人ゲラゲラ

{BE5AEBD6-960E-4DD5-BFD3-758E1BD54A1F}

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎピンクネザーうれしい募集中ですうさぎピンクネザーうれしい

らいくみの心メンテナンス部♪

日時   

 9月8日(金)13時半〜16時半

 

場所 
  ココプラザ 805号室

  JR新大阪より徒歩5分(地図はこちら

 

参加費
  5,000円

 
定員 

 8名 残5名

    *女性限定です*

 

詳しくはこちらから♡

 

 

ベル満席ありがとうございますベル

あなたの未来を変える☆自己受容セミナー
〜あなたの夢が叶わない理由を解き明かす〜

 

日 時    9月5日(火)13:30〜17:00

     10月6日(金)13:30~17:00

       11月2日(木)13:30~17:00

 

定 員   5名 満席です♡ *女性限定です*

 

場 所    ココプラザ(新大阪)

 

詳しくはこちらをクリック♡


 

 爆笑東京オープンカウンセリング爆笑

8/21(月)11:00〜13:00
お申込みはこちらから満席キャンセル待ち

東京紀凛室 東京都港区元赤坂

 

 

 爆笑新大阪オープンカウンセリング爆笑

8/29(火)13:00〜15:00 お申込みはこちらから
新大阪 大阪市立青少年センターココプラザ    701号室   子連れok♪
大阪市東淀川区東中島1-13-13

 

 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

らいくみが伝えたいこと♡

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)