最近ワイドショーを賑わせていた

 

 

「このハゲーーー!」と叫ぶ

 

 

女性議員の音声を聞いていてね。

 

 

「他人事とは思えねーー滝汗

 

 

と内心ドキドキしておりました…(;°皿°)

 

 

 

 

こんにちは^^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

 

いやさー、テレビから流れる叫び声を

 

 

客観的に聞いてたら

 

 

ひどいヒステリー女だな!って

 

 

思ったんだけどね。

 

 

 

そういえば、私

 

 

ダンナがスリップした時

 

 

あんな風に叫んでましたからーf^_^;

 

 

 

もうどうにも止まらなくてさー。

 

 

ふざけんなー!!!

 

 

お前なんて人間のグズじゃ!!

 

 

死んでしまえーー!!!

 

 

って叫んでましたよ。

 

 

窓空いてたら通報されてるレベル笑

 

{5AA2D994-E200-49B5-800E-B5E8C508B870}

 

 

 

 

で、テレビではその女性議員が批判されてて

 

 

過去の自分を責めそうになったんだけど。

 

 

いやいや、ちょっと待て、と。

 

 

あそこであの怒りを出してなかったら

 

 

今の私はいない!

 

 

と思い出して自分責めするのをやめました。

 

 

 

そしたら

 

 

依存症家族のための幸せ引き寄せ講座

 

 

東京1期のグループラインで

 

 

その話題になっててね。

 

 

他人事じゃないよねってママ友と

 

 

話題になったって言ってて

 

 

やっぱりそうよねー!!

 

 

って思ったの。

 

 

 

私だけじゃない。

 

 

女はみんな、怒り狂う時がある。

 

 

ヒステリーが止まらなくなる。

 

 

 

あの女性議員のような自分を

 

 

経験した女性はとっても多いと思う。

 

 

 

 

でね。

 

 

まずは女性はああいう状態になる時がある、

 

 

って事実を受け入れてほしいなと思います。

 

 

 

「ヒステリー」って語源は何か知ってます?

 

 

古典ギリシャ語で「子宮」に由来するそうです。

 

 

まさに女性特有のものって感じですね。

 

 

 

ちなみに「ヒステリー」とは

 

 

「興奮、激情により感情が易変し、

 

 

コントロールできなくなる様子」とのことです。

 

 

ウンウン、本当そうだわー( ̄ー ̄;

 

 

てことはよ?

 

 

女性であれば出てしまう症状っていうこと。

 

 

怒って当たり前!ヒステリックで当たり前!

 

 

な自分を受け入れてください。

 

 


今回テレビであの女性議員が

 

 

「ひどい人」として紹介されてしまったので

 

 

多くの女性があんな風に怒ってキレることが

 

 

「悪」と認識してしまうことの方が

 

 

私は怖いと思う。

 

 

女性だったらよくあることなんよー!

 

 

今回のテレビ報道は東京都知事選が近いこともあって

 

 

マスコミの印象操作に使われているだけで

 

 

あの女性議員もある意味マスコミの犠牲者でもあるよね。

 

 

 

 

じゃあなぜ女性は怒りやすいの?

 

 

ヒステリーになっちゃうの?

 

 

それはね、、、

 

 

女性性の特徴だからですドキドキ

 

 

女性って感情的で曖昧で

 

 

なんとなく〜とかよく言うでしょ?

 

 

男性に比べてとっても感覚的なのです。

 

 

直感的だし共感し合いたいし

 

 

わかるー!!って言ってもらいたい。

 

 

感情豊かなのです。

 

 

それなのに、共感してもらえなかった時や

 

 

わかってもらえなかった時

 

 

怒りが湧くムキーッムキーッ

 

 

 

そして女性性を大切にしてない時、

 

 

無理やり男性性で生きようとする時

 

 

怒りが溜まってヒステリーになるのですムキー

 

 

 

 

要は、

 

 

①女性は喜怒哀楽の感情が豊かなので

 

 

自分の中に怒りがあるのは当たり前!

 

 

 

②その自分の中の怒りを抑えこんで

 

 

女性性を否定して男性性で生きていると

 

 

ヒステリーになる。

 

 

ということ。

 

 

 

だからね、

 

 

①どんどん怒りを出してほしい。

 

 

しっかり怒ること。

 

 

ま、いっか、とうやむやにしない。

 

 

例えばスーパーのレジの人がトロかったら

 

 

心の中で文句を言う!!

 

 

会社で嫌な奴がいたら直接言えなくても

 

 

心の中でしっかり嫌う!!

 

 

怒りまでいかなくても

 

 

イライラするが出てきたら

 

 

ちゃんとその自分に共感してあげる。

 

 

わかってあげる。

 

 

そう、誰よりも自分が自分をわかってあげると

 

 

怒りは消えていくよ(´∀`)

 

 

怒っていいよー♡

 

 

 

でも怒りを出すのって怖いよね、、

 

 

空気も悪くなるしさー(>_<)

 

 

私も父と姉がすぐに怒る人でね。

 

 

しかもめっちゃ怖かったガーンガーン

 

 

だから自分が怒ることもダメって思ってた。

 

 

怒る人も嫌いだし怒られるのも嫌い。

 

 

毎日ニコニコしたいい人になりたかった。

 

 

でも自分の中の怒りは

 

 

どんどん大きくなっていく一方。

 

 

そんな自分が本当に嫌で…

 

 

 

 

それが心のことを学んで、

 

 

どんな感情もOKなんだって知って

 

 

溜まってる怒りを全部だそう!って思ったら

 

 

2ヶ月怒りっぱなしだった( ゚∀゚; )タラー

 

 

「怒り」について、つぐみさん&とこりんの

 

 

めっちゃわかりやすいブログ見つけた!

 

 

見てみてね♡

 

 

 

長くなったので②のヒステリーは

 

 

次の記事に♪

 

 

 

うさぎピンクネザーうれしい募集開始しましたうさぎピンクネザーうれしい

依存症家族のための幸せ引き寄せ講座ドキドキ

依存症家族が幸せになるための連続講座です♪
東京 7月24日スタート
大阪 7月27日スタート

詳しくはこちら→幸せ引き寄せ講座♡

 

 

ベルこちらも募集中ですベル

サンクチュアリ出版トークイベント開催決定キラキラ

『依存症のプロが教える!あの人の依存症が回復し、あなたの毎日が豊かになるための実践セミナー』

*夫が子どもが親が…等依存症で悩んでいる方は是非ご参加下さい!
 今までの常識の枠を超えた目からウロコなお話をお伝え致します♪  

7月21日(金)サンクチュアリ出版東京本社にて 19:30スタート

詳しくはこちらからハート

 

 

 

ベルこちらも募集中ですベル

仮)らいくみの心メンテナンス部♪

日時   

 7月20日(木)9時半〜12時

  終了後、希望者の方と近くのカフェでランチ予定♪

 

テーマ

  パートナーシップ〜今さら…な関係を

  ラブラブに変える簡単ステップ法♡


場所 
  ココプラザ 701号室

  JR新大阪より徒歩5分(地図はこちら

 

参加費
  5,000円

 
定員 

 8名 残3名

    *女性限定です*

 

お申し込みはこちらから♡

    ★ランチ希望の方はメッセージ欄に

      「ランチ希望」とご記入ください^ ^

 

 

 爆笑オープンカウンセリングはこちら爆笑

7/16(日)10:00〜12:00
お申込みはこちらから
らいくみ 新大阪 大阪市立青少年センターココプラザ    701号室   子連れok♪
大阪市東淀川区東中島1-13-13

 

 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

らいくみが伝えたいこと♡

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)