こんにちは^^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

 

 

最近すごーく思うのですけどね。

 

 

ギャンブル依存症の家族って

 

 

すんごいお金に好かれてる!!

 

 

私がギャンブル依存症の自助グループや

 

 

依存症家族の向けのカウンセリングや

 

 

幸せ引き寄せ講座で

 

 

たくさんの依存症家族に出会ってきて

 

 

本当に実感するんです。

 

 

依存症家族はお金に好かれてて

 

 

大きなお金を回せる人!

 

 

お金にご縁がある人なんだキラキラ

 

{99E81418-9056-43EC-9269-958D5832F443}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、ギャンブル依存症は

 

 

生活費を使い込まれたり

 

 

多額の借金を背負っていたり

 

 

常にお金がない状態だよ!

 

 

ってあなたは言うかもしれない。

 

 

うんうん、その気持ちは

 

 

痛いほどよくわかるよ!

 

 

私もダンナの依存症が一番ひどい時は

 

 

借金先が数件あり、毎月の返済に追われ

 

 

そんな中ダンナは突然仕事を辞めてきたり

 

 

借金総額はベンツが買えるくらいだったし

 

 

(しかもかなり上のランクのやつねにひひ

 

 

常に頭の中は「お金がない!!」

 

 

って不安でいっぱいで

 

 

スーパーに行けば1円でも安いものを、

 

 

家族旅行に行く保育園の友達を横目に

 

 

節約節約がまんがまん…

 

 

 

 

 

そして

 

 

ダンナがまた借金したときの為に

 

 

ちょっとでもお金を貯めとかないと…!

 

 

みたいなね…

 

 

また借金したときの為に、、とか

 

 

なんかもう順番おかしくね?状態叫び

 

 

 

 

そんな中でお金に縁があるとか言われても

 

 

どこがやねん\(*`∧´)/

 

 

って思うのは当たり前だと思う。

 

 

{5577FA70-38E6-4953-963C-604F5C8CAA15}

 

 

 

 

 

 

でもね、でもね、

 

 

あなたは今生きているでしょう?

 

 

ご飯食べてお風呂はいって

 

 

お布団で寝てるでしょ?

 

 

雨風をしのげる家があって

 

 

ガスも電気も止まってなくて

 

 

ちゃんと生活ができてる!

 

 

子供もすくすく育ってる!

 

 

保育園や学校に行かせられてる!

 

 

 

それってすごいこと!!

 

 

借金があるなら

 

 

借金がありながらも

 

 

ちゃんと生活してる!

 

 

借金返済しながら

 

 

今、生きてる!

 

 

目の前の財布の中には

 

 

お金がほとんどなくても

 

 

あなたはお金を回してるんだ

 

 

ってことに気づいて欲しい。

 

 

 

生活費+返済費を払えてる自分、

 

 

すごくない??

 

 

他の人はやってないことよ!!

 

 

今はお金の使い道のことはムシしてね。

 

 

ただ単に生活費+借金返済の総額を

 

 

考えてみて。

 

 

 

すごい大金じゃない??

 

 

それをあなたはまかなえたんだよ!!!

 

 

あなたはすごい金額を回せる人♡

 

 

使い道は借金だったけど

 

 

ギャンブルと言う無駄な使い道だったけど

 

 

それでもその総額ぜーんぶ

 

 

あなたを通じて回ったお金。

 

 

あなたはお金を回したすごい人なんだ!!

 

もう一回載せてみる♡

 

{93F361B5-DC75-40AC-8A10-9209450A155A}
 

 

私はこれに気づいてから

 

 

お金がより回るようになりました♡

 

 

 

だって私はベンツ買えるくらいのお金を

 

 

返済できたのよ!

 

 

親にもらった分もある。

 

 

それは私がお金をもらえるくらい

 

 

価値ある存在だってこと。

 

 

自分一人でなんとかしなくていいって証拠。

 

 

私スゲー照れラブラブってなったよね!

 

 

 

 

 

 

それにね、

 

 

ギャンブル依存症ってまさに

 

 

お金の病気。

 

 

お金に縁があるから

 

 

アルコール依存じゃなくて

 

 

ネット依存じゃなくて

 

 

買い物依存じゃなくて

 

 

ギャンブル依存症なのよ!!

 

 

 

お金にめちゃめちゃご縁があるの。

 

 

ただ残念なことに

 

 

お金に対する勘違いをしてる。

 

 

お金って自分の喜びのために使えばいいの。

 

 

でもそれ、知らなかったでしょう?

 

 

 

あの人のギャンブル依存症に悩まされる前から

 

 

あなたは自分の好きなことにお金を使えた?

 

 

ただただ好きで楽しいだけで

 

 

役に立たない、無駄なものに大金をつぎ込めた?

 

 

もしくは

 

 

役に立たない、無駄なものに大金をつぎ込んで

 

 

そんな自分を責めてなかった?

 

 

 

 

 

ギャンブル依存症に悩まされる人は

 

 

自分の幸せのためにお金を使えない人なの。

 

 

特に依存症家族は

 

 

自分を喜ばせるためだけにお金を使う

 

 

なんてできないの。

 

 

 

常に自分を後回しにして

 

 

家族のためにしかお金を使えない人。

 

 

 

だからお金さんが

 

 

「あなたのお金の使い方間違ってるよー!」

 

 

ってギャンブル依存症って形で

 

 

教えてくれてるんだよねー(°∀°)b

 

 

 

お金からめちゃめちゃ

 

 

贔屓されてるじゃん。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

どれだけお金に困ってても

 

 

あなたは今ちゃんと生活してる!

 

 

 

ちゃんとお金はあるんだ!

 

 

そこに早く気づいてね♡

 

 

 

 

 

そしてお金がないーえーんって状態で

 

 

「自分のためにお金を使う」

 

 

チャレンジしてみてほしい。

 

 

 

ポイントは不安なままやる!です。

 

 

あの人の依存症が治ってから、、

 

 

この借金が終わってから、、

 

 

〇〇○円貯金が貯まってから、、

 

 

じゃなくて!

 

 

今、楽しいことにお金を使う。

 

 

そうやって喜びでお金を回す。

 

 

そうすると不思議なことに

 

 

どんどんお金が入ってくるよ♡

 

 

 

 

依存症家族のための幸せ引き寄せ講座では

 

 

そういうところをガッツリやります!

 

 

次の記事ではその実例を紹介しますねウインク

 

 

 

 

うさぎピンクネザーうれしい募集開始しましたうさぎピンクネザーうれしい

依存症家族のための幸せ引き寄せ講座ドキドキ

依存症家族が幸せになるための連続講座です♪
東京 7月24日スタート
大阪 7月27日スタート

詳しくはこちら→幸せ引き寄せ講座♡

 

 

ベルこちらも募集中ですベル

サンクチュアリ出版トークイベント開催決定キラキラ

『依存症のプロが教える!あの人の依存症が回復し、あなたの毎日が豊かになるための実践セミナー』

*夫が子どもが親が…等依存症で悩んでいる方は是非ご参加下さい!
 今までの常識の枠を超えた目からウロコなお話をお伝え致します♪  

7月21日(金)サンクチュアリ出版東京本社にて 19:30スタート

詳しくはこちらからハート

 

 

 

ベルこちらも募集中ですベル

仮)らいくみの心メンテナンス部♪

日時   

 7月20日(木)9時半〜12時

  終了後、希望者の方と近くのカフェでランチ予定♪

 

テーマ

  パートナーシップ〜今さら…な関係を

  ラブラブに変える簡単ステップ法♡


場所 
  ココプラザ 701号室

  JR新大阪より徒歩5分(地図はこちら

 

参加費
  5,000円

 
定員 

 8名 残4名

    *女性限定です*

 

お申し込みはこちらから♡

    ★ランチ希望の方はメッセージ欄に

      「ランチ希望」とご記入ください^ ^

 

 

 爆笑オープンカウンセリングはこちら爆笑

7/16(日)10:00〜12:00
お申込みはこちらから
らいくみ 新大阪 大阪市立青少年センターココプラザ    701号室   子連れok♪
大阪市東淀川区東中島1-13-13

 

 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

らいくみが伝えたいこと♡

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)