急ブレーキ | たけのこにょっき

たけのこにょっき

アラ還主婦 何気ない毎日を綴ります
とりあえず娘2人はそれぞれ結婚し 子供も授かり 無事ばぁばになりました
夫・ワンコと暮らしてます

金曜日、長女宅に行ってましたウインク



昨日は珍しく 朝、長女宅を出て


お昼頃帰宅しました車DASH!



その途中 信号手前で


2車線が1車線になるところがあり


私は少し手前で左へ車線変更ウインク



ところが私の後ろを走っていたプリウスが


私の前へ入ろうとスピードアップびっくり



私は入った左車線のスピードに乗って


走っているので『私の後ろに入りなよ💢』と


思いながら走行車DASH!



でも、プリウスはスピードを落とさないので


仕方なく私がスピードを落とし


前に入れてあげましたウインク




が、……



信号が変わって 前の車が停まったので


プリウス、私  急ブレーキ叫び



危なかったですショボーン


私とプリウス プリウスと前の車


もう少しでぶつかるところでしたショボーン



猛省ですショボーン



もっと早くプリウスを前に入れていれば…




何もなくてよかったから


こんなふうに書けますが


何かあったら困りますからね



もっと安全運転を心掛けなくちゃ!




そんな昨日は 午後のんびりし


夕方から夫は花火を見に出かけたので


フリーに過ごしましたウインク



夕方のうちにシャワーし


夕飯にビール🍺を飲み


自室でゴロゴロしながらテレビを見たり


うたた寝したりニコニコ


気ままに過ごしました照れ



そして柔道団体戦、フェンシングを見てたら


全然眠れなくなって…



外が明るくなった頃


やっと眠れましたウインク



今日は早く寝よう爆笑