突撃コーヒー屋さん巡り 梶山珈琲編 | BESCA ROASTERS 情報交換所

BESCA ROASTERS 情報交換所

コーヒーや食に関してのブログ
アメンバーの無言申請はお断りしております

大人気の突撃コーヒー屋巡り物申す

(え、人気ない??)

 

今回は茨城県の梶山珈琲さんに

お邪魔しましたニコニコ

車1台ギリギリ通れるほどの狭い坂道を

進んで行くと そのお店は出てきます。

ほんと山奥です。  仙人です!
通常のナビでは案内してくれませんが
グーグル案内のお陰で迷わずに行くことが出来ますよ

 

 

ぽっつりコッソリとやっております。
たどり着くまでに 細い1本道で正面から車が来てしまってバックでずっと坂道下って
道を譲って・・・・を2回やりました爆笑
あ、伺う前には電話しましょうね!

 

仙人の様なスタイルでコーヒーを焼く姿勢は

なんとなく憧れるところもあります🙆‍♀️

もう、30年以上前からのお付き合いになります。

私のコーヒーの原点みたいな所でもあり

ベースとなっているところ。

流行りのスタイルに流されず

ご自身の美味しいと想うコーヒーを

ブレずに焼いて下さりますニコニコ

 

「はい、タンザニア照れ

と昔と変わらぬ感じでコーヒーを

出してくれました。

美味いオエー

 

 


以前は コーヒー焙煎を指導する・・・と言いながら
そこで紹介した焙煎機を買わせ、生豆もそこを介した物を使うと言う条件で
1000万とかの金額をとって〇〇グループとして仲間を増やす大御所(超有名人)がいたんだよねぇ。。。
とか 危なくて書けない内容の裏話を色々お聞かせ下さいました(笑)

コーヒーに関する雑談とは別に

「最近、スリングにハマってて」

 

とスリングを見せてくれました。

スリング・・・日本で言うパチンコですね!

 

 

 
 

スリングされる方は自作で作る方も多いそうです。
金属と木のコラボレーション。
非常に美しい✨
「こんなの自作できるなら 焙煎機の
テストスプーンも自分好みの作れるな‎🤔」
なんて事を考えておりました(笑)

10時~11時までお邪魔して帰宅へ。
14時から仕事が入っていたので あまりのんびりも出来なく(;'∀')
 
帰り道に「小腹が空いたぞネガティブ
と10割蕎麦の看板につられフラッと立ち寄った
成田ファームランド(茨城かと思っていたら成田まで来ていました)で
バームクーヘンと人参ジュースを購入♪
 
⬆子供があそべるパーク付きです
 
 
立ち寄った目的の「秀じいの10割蕎麦」食べたかったのですが なんと木曜日が定休日驚き
秀じいの元気がでる蕎麦

 

 

蕎麦はまたの機会にf(^^)/
その他、生姜焼き定食とかナポリタンとか いろいろありますよ!
 
 
箱に沢山入っている焼き芋ボックスで
1000円ほど。 やすい!! 糖度50ですってオエー
 
梶山珈琲はちょっと遠いので
なかなか行くことも出来ませんが
年に1〜2回はお邪魔させてもらいます♪