珈琲焙煎機の購入に使える補助金 | BESCA ROASTERS 情報交換所

BESCA ROASTERS 情報交換所

コーヒーや食に関してのブログ
アメンバーの無言申請はお断りしております




「新規に開業するにあたり 本格的な焙煎機が欲しいけど資金的に厳しい」

「すでに珈琲屋さんで開業しているが もっと多くのお客さんに対応できる様に
 焙煎機を大きくしたい」

「地域の皆様の憩いの場にしたく どうしても本格的なエスプレッソマシンが欲しい」

「展示会に出展して(SCAJビレッジなど) お店の知名度を上げたい」

などなど皆さまの夢と希望を叶える補助金があります!
小規模事業者持続化補助金
と言う 新たな販路開拓の支援をしてくれる補助金があります!
この補助金、返さなくても良いんです!!

もちろん「これ買うお金ちょ~~~だい!ニヒヒ
なんて簡単な理由ではもらえません。
それなりの理由付けが必要で それを買う事によってどの様な販路開拓がんされるかなど
ストーリーを書く必要があります。
採択率(採用される)があまり良くない・・・とお思いでしょうが
それは全ての申請者の採択率で まったくの素人やとりあえず申請してみよう・・・
という簡単に考えて応募してみた方も含めての数字です。
書き方やコツを熟知しているプロに書類作成を頼むと
格段に確率はあがります!!

採択された私が言うんですから間違いない物申す
「焙煎機の購入資金にあてたい」 というBESCA購入希望者さまがいましたが
私がお世話になったプロを紹介したところ見事採択されました
よだれ
(何人かいますよ・・・・ひそひそ・・・)

この様な書類を書いてくれるのは 中小企業診断士の先生ですが
珈琲関係に強い方がおりますので 知りたい方はメッセージくださればお教えします。
紹介したから私にマージンが来る・・・ような そんなセコイ事はしませんのでご安心ください。
本当に力強い方なので 紹介さしあげたいだけですニコニコ
※結果を保証するものではありませんが 私が何人かの先生に相談しても
「それは無理です」と断られた内容を「大丈夫、やってみましょう!!」と快諾してくれ 

見事採択までしてくださったのです。

 


持続化補助金は 使った金額の 2/3 がもらえます。
50万までがハードル低いので 欲をかかずに50万円を狙いましょう。
75万使って50万もらえる感じです。
細かいルールがあるので それはご自身でよーーーく読んでください。

中小企業診断士の先生は 申請する書類の製作はやってくれますが
その他はご自身でやる必要があるので ちゃんと調べましょうね!
書類作成以外の事を診断士の先生に聞くのは 「そこは対応外」となるので。

紹介した人が採択されていくのを見て 「なんでみんなやらないの??」と思うほどの補助金です。
一番大変な作業はプロに依頼できるので 少しの勉強と気合で50万勝ち取れるかも??
中小企業診断士の先生への依頼は まともに頼むと結構高額です。  
内容みれば解りますが・・・。 自分では絶対やりたくない作業内容です昇天

私は ココナラ で見つけた先生に直接お願いしています。
ココナラで「持続化補助金」で検索をかけると沢山の先生が仕事を請け負っています。
ご自身で探して相性のよさそうな方を見つけるのもアリだと思います。
普段は会社でその様な仕事をいて 夜の空いた時間に個人で小遣い稼ぎに・・・・で請け負っている方も多いので
格安で依頼できたりします。
持続化補助金の書類作成費用は35000円~50000円が相場となりそうです。


申請と採択後の書類提出などそこそこ大変ですが
簡単には50万はもらえない・・・・と頑張ってみては如何でしょうか???