二度と買わない | BESCA ROASTERS 情報交換所

BESCA ROASTERS 情報交換所

コーヒーや食に関してのブログ
アメンバーの無言申請はお断りしております

職場で使用しているシャープのエアコン。

10年ほど前にダイキンからの買い替えでした。

ダイキンが10年以上 使っていたので

「10年以上の年月でどこまで進化したかな?」

と買い替えたのですが…

買い替え前のダイキンの方が全然良かった!

と 入れ替え直後から後悔しました。。真顔



しかも、購入2年目に故障。 

そして5年目にも故障。

ケーズの延長保証がこれほど有難いと思った事はありません💦

5年目の時は

「もう2度目ですし 上と掛け合って新品と交換出来るように話してみます」

と有難いお言葉にっこり

結果、その時の最新モデルに交換してくれました。👏


そして5年後。 まーた壊れた!!

なんだよ、シャープ!!!!

かなり高いモデルだったのに。 

プラズマクラスターがカビをやっつけるどころか

エアコン内がカビだらけだよ!

もー二度とシャープのエアコン買わん物申す

入れ替え5年目ですが もう10年使っていると割り切って

買い換えることに。


ダイキンか三菱(重工じゃないほう)が良いと

メカの人からのアドバイス。

ダイキンはお掃除ロボがかなり評判悪く

(⬆検索してみましょう)

そこにゴミが溜まってエラー出ちゃうことが多いそうな。

ダイキン買うなら最下位モデルですね。


三菱にしてもロボ無しの最下位モデルを買う予定でしたが

三菱の上の方のクラスは かなり分解が可能で

お掃除ロボまで取り外し可能!

これに惹かれて三菱に決定!


ケーズで買うと工事がだいぶ先になり

もう壊れる寸前のシャープのエアコンが持たないので

ネットでやすーーく注文して

暮らしのマーケットにてエアコン取付業者に依頼。

1番近い木曜日(仕事休みの日)の朝に来てもらいましたニコニコ




暑いのにマスクして頑張ってくれています。
大手量販店の 時間との勝負の設置と違い
丁寧に作業してくれますにっこり
設置してくれた方も 以前はそういう所に登録していたそうですが
一件あたりかなり激安依頼で めちゃくちゃ時間をつめてくるので
作業がどうしても雑になってしまうそうな。


⬆三菱 霧ヶ峰の36モデル。
1つ下の28モデルでも良かったのですが
なぜかこちらの方が安かったので😊

取り外したエアコン。
引き取ってもらってません??
給湯器の時も書きましたが 蘇我陸橋の
金属・家電買取屋 みたいなところに持ち込みましたが
エアコンとホース(銅管)と 車のバッテリー1つで
5500円になりましたオエーオエーオエー
これはデカい!!

お店に頼むと 下手すると廃棄料とか取られる事もありますが
この様なお見せに持ち込むとおカネになります。