母のスクラップブック | 実家に住みながら実家を片付けるブログ

実家に住みながら実家を片付けるブログ

過去に書きためた記事を、さかのぼって適当にアップしていきます。更新はスローです。

母は毎週、やましたひでこさんの「ウチ、断捨離しました!」を見ている。再放送も見ているので、週2回の愛視聴番組である。

人様の惨状を見て「凄いわね~」とか言いながら、自分は全然片付けないなーと思っていたら、突然スクラップブックを整理し始めた

うーん、片付ける気になったのはいいけど、それより緊急性の高い書類を整理してくれないか?と思いながら見守る。

母がスクラップブックに目を通し、いくつか取っておきたい記事を切り取り、捨てることになったのがこれら。


おお!私的には、スクラップされてる記事より土台になってる雑誌が面白い。
新聞記事をぴろっと剥がしたら、お宝記事が出てきてしまい、うっかり捨てられない事態に。
 

仕事増えちゃったよ・・・

 

 

✳お知らせ✳

2017年6月の記事をアップ。