昨夜の大河ドラマ | 3本の管は抜けたけど

3本の管は抜けたけど

都内おでかけ ポケモンGO お花 など

びっくりなことに今年も半分が過ぎましたポーン
早くて早くてついていけません
梅雨らしい雨が続いてて傘ちょっと困ってます
 
 
昨夜も大河ドラマ「光る君へ」を見ました
 
まひろと宣孝の結婚、順調で甘々な生活、本当に短いですね
1話どころかその半分、かな
主人公の結婚、もっと大々的に描かれてもいいような気もするけれど
道長以外の、その他何人かの主要男性登場人物の1人、なのかな
超超個人的な感想としては、まひろの覚悟が足りないような気がうーん
「不実でも、全てありのままの自分を受け入れる、って言ったのはそっちなんだから
うんと年上なんだから包容力でどうにかしなさいよ」
って感じなのかなうーん
私は私のまま そちらには合わせません のようなうーん
宣孝からしたら、友人の為時を安心させてやりたいし
まひろみたいな才ある女性は、珍しいタイプでコレクションの1人としてなら
って感じにも見えました
そしてラスト 宣孝が追いかけて来たのかと思ったら…
まさかまさかの「娘の父親は…」展開の匂わせ
匂わせだけで終わるのかな
 
彰子は、おっとり設定とはちょっと違うような
ぼんやり?陰気?設定???
そして平安貴族のお姫さまとしては、あまりにゲジゲジ眉のような気がゲラゲラ
着裳の儀、いい感じでした 詮子が結んだのは史実なのかなあ
彰子がこれからどう変わるのか楽しみです
道長はまだまだ「いい人」で
どこまでそれで行くのかなあ
昔のまひろとの約束の、世のため人のための施政者であり続けるのかなあ
 
来週は都知事選特番でお休みぶー
都知事選、ドラマ後のニュースの最後の方の地方ニュースコーナーでいいのに
どうしても解説したいなら9時からの番組でして
 
 
 

あちこちでアガパンサス下矢印が咲いています

うっとうしい季節の、清涼剤のようなお花

見れると得した気分照れ

白いのもいいなあ

 

 

ポケモンGO、

土曜日はメガレックウザのエピックレイドデイ

エピックレイド、開催ジムが少ないから、24時間前にタマゴを出して知らせる

みたいな当初の設定だったのに

24時間前には出ずぶー

金曜18時に出る説もあったけど出ずぶー

運営から当日朝6時との発表出ても出ずムキー

キャンプファイヤーでざっと見たら23区内で1件、西川口で1件ポーン

その後区内の遠いとこで1件

9時過ぎだかにいつもくらい出揃ったみたいだけど

いや、6時に出すって公式発表したなら出せ

ホントこーゆーとこだよなあああイラッ

持越パスと当日パスで12時13時のに参加

そしてどちらも逃げられチーン

お初ポケモンじゃないから、と、自分を慰めました

気づいたらもう5時だったし、6時は家事的にムリだし

なんだかイマイチなエピックレイドでした