「烏は主を選ばない」見ました | 3本の管は抜けたけど

3本の管は抜けたけど

都内おでかけ ポケモンGO お花 など

今日も暑くなりそう晴れショック
 
昨日はお昼の仕事終わりに、遠回りして期日前投票へ自転車
蒸し暑くて蒸し暑くてクラクラしてたから、会場の冷房がありがたい
私の前に何人かいたけれど、記入投票する時には私1人だけに
都知事候補の名前を書こうとした瞬間にド忘れガーン
思い出そうとしても、暑さで脳ミソ沸騰状態で思い出せず滝汗
目の前の名前一覧表を見ても、50人以上の候補者で名前だらけ滝汗
私1人だけだから、立会人の人達も見てるんだろうな滝汗
と、軽いパニックになりそうに滝汗滝汗滝汗
直後一覧表に名前を見つけて、なんでこんな名前を忘れてたんだか
物忘れが酷くって、これが認知症初期でなく、暑さのせいだといいんだけどぼけー
 
ここ数年は、仕事中に熱中症で倒れるんじゃないかと、夏に何度も思いますぐすん
 

 

アマゾンプライムで見ました

タイトルを見て、

あっ、これ前に原作読んだお話じゃ

と思って見始めたんだけど…

とっても面白くて、ストーリーは初めてのようなうーん

どうなるかハラハラしながら楽しめたんでよかったんだけど

面白いから原作読もうと思って検索して、本の表紙でやっぱり読んだことを確信ポーン

これも物忘れの一環なのかと恐怖チーン

 

和風ファンタジーで

人達は皆、人間と烏、どちらの姿にもなれるという設定

人間が、何倍もの体積の烏に転変する映像にびっくりポーン

上の絵の左端の男性が東宮?で、右の4人のお妃候補から1人を選ぶ、というお話

それに加えて跡目争いの権謀術数

娘を妃にして外戚に、ってあたりは大河ドラマと重なる感じ

 

NHKで現在放送中のアニメ

これから、今までのダイジェスト版放送の後、次の展開が始まるようで楽しみ口笛

 

,図書館で原作も予約しました

1作目の「烏に単は似合わない」からの3作

予約待ちが何人かいるので、いつ私にまわってくるかな

 

 

 

ノウゼンカズラ下矢印

盛夏以降のイメージだけど、もうたくさん満開

垂れ下がる蔓がジャングルみたいだなあ、って思います