「20世紀少年」見ました | 3本の管は抜けたけど

3本の管は抜けたけど

都内おでかけ ポケモンGO お花 など

曇天くもり真夏日にはならない予報 
 

最近アマゾンプライムで見れるようになった、と知って

20世紀少年3作、見てみました

原作漫画が未読なせいか、正直なとこよくわかりませんでしたえー?

(原作とは違うとこも多いらしいけど)

そして更に正直なとこ、あんまり面白くは感じませんでした

原作は人気だったそうだし、映画化も話題になってたけれど

 

2008年2009年の映画で日本テレビ55周年記念の映画だそう

なので日テレのアナウンサーが何人か出てるし、

大勢のちょい役がとっても豪華

お亡くなりになったかたもいらっしゃるし

テレビで見なくなったかたも

 

唐沢寿明さんのケンヂが主役だけど

トヨエツのオッチョの方が大活躍、かな

 

1作目だけ、テレビで放送されたのをちょっと見たことがあります

区内の知ってる公園がロケ地になっていたのでそこだけ

中村嘉葎雄さん達ホームレス?の人達の住処の公園

今回も見てて、おおっびっくりってなりました

 

いろいろ、それはおかしいだろ、ってとこだらけだけど

漫画だからしょうがない、と思うしかないんだろうな

 

一説によればケンヂ達は1959年度生まれだそう

昔の街並みとかたくさん出てきて、

あったあったとか、あるあるとか、は、思ったけど

すっごく懐かしい、というのとはちょっと違うかな

高度経済成長期で、あちこち建設予定の空き地だらけで、

私が小学生の頃も秘密基地とかあったっけ

ウチの辺りはお店が無かったから、駄菓子屋さんとかは無縁だったけど

親から駄菓子は禁止されてたなあぐすん

 

誰が「トモダチ」なのか知りたくて

でも長くて長くてながら見してたら、いつの間にかラストに

エンドロールの後に映像があると知ったので、そこはちゃんと見ました

うーん でもなんだかすっきりしないなあうーん

 

もう1回見て、ちょい役で気づかなかった人達をチェックしようかな、とか

ちゃんと伏線とか見てみようかな、とか思ったんだけど

1作目をちょっと見直しただけで脱落しちゃいました

とにかく長いからなあ

過去に戻ったり現代になったりが多いのもなあ

小学生の頃、どうせなら名札つけててくれたらいいのに(笑)

 

あ、多分私がぼんやりしてるからわからないだけで

面白いと思う人の方が多いと思います

 

もしかして大阪で万博がまたあるから、アマプラ見放題になったのかな

 

 

エゾミソハギ下矢印

赤塚植物園の池のほとりに咲いていました

田舎で、ボンバナと呼んでたのは、多分ミソハギだと思うんだけど

なのでミソハギを見るとなんだか懐かしい気がします