昨夜の大河ドラマ | 3本の管は抜けたけど

3本の管は抜けたけど

都内おでかけ ポケモンGO お花 など

昨夜から雨が降り続いています傘
早く止んで欲しいなあうーん

 
昨夜も大河ドラマ「光る君へ」を見ましたニコニコ
ありえなーいと思うことはがんばってスルー
ひと昔前のドラマみたいな展開
 
香炉峰の雪、からの雪山スライム
描かれたらいいのにな
清少納言は、もうすっかり宮仕えに慣れててイキイキ爆笑
白い直衣…
帝は、世界観ど真ん中の俳優さんが演じてくれててかっこいいな
もう無邪気ではいられなくて、無力なことがわかってしまってるのがなあ
定子のことは好きでも、あんなに露骨に舅に言われてお気の毒
井浦新さんは道隆がよく似合ってるなあと思うし、脇役に徹してて感情がよく見えないのもいいなあ
 
伊周より更に生意気な隆家も登場
今後の事件が楽しみ
 
そんなに近寄ったらうつっちゃうポーンひぃーーゲッソリ
って、何度思ったことか
コロナのこと考えると昔の人にいろいろ言えないな
道長、強運としか思えない
道長より上席の公卿も何人も、だし
実際にはあんまりうろうろせずに、ある意味宮中より人の出入りが少ない超お屋敷に居たから、なのかも
道兼は、あれからどんな年月を過ごしたんだか描かれないんだな
娘の入内を願ってたけど血が濃すぎそう
 
安倍晴明は、役職的に言って、何かちゃんと進言すべきなんじゃないのかな
兼家の死とともに過去の人、とは思えないんだけど
 
予告によればまひろとさわは仲直りしそう よかったよかった
まひろの運命はまだ動かないのかな
当時の感覚からしたらの焦りみたいのは全然描かれないのがちょっと物足りないかも
 
 

 

ベツレヘムの星下矢印オオアマナ星

これは新宿御苑のだけれど

ウチの近所でもあちこちで見かけます

野生化してるのも多いみたい

ちょっとしっかりしてるハナニラ?と思うとこの花のことが多くて

ハナニラより花期は後なのかな

いかにもお花、ってつくりものめいててきれいだなあと思います照れ

 

 

ポケモンGO、

土曜のコミュデイ、あんまりやらなかったなあ

砂3倍ということで、ほしのかけら使ってためといた裏ストックを出したりして

何匹もいたパラスが1匹砂2250になってお得感

最近は砂3500万で、ちょっと砂長者です

それでも100のが1匹出たりして

100が欲しい時用にポケモン運は使いたくなかったな

それにしてもマダツボミは無いよなあ

まだ2種類に進化するナゾノクサの方がありえるような

アンノーン全種とかしてくれないかなニヤリ

今日からのイベントは新ポケも新イロチも無いみたい

タマゴイベントヒヨコにはあいにくの雨

ピンポイントでミツハニー♀のイロチを狙えないしなあえー?