今週はどーんと暖かくなる予報晴れ
嬉しい反面花粉が心配えーん
 

 

「光る君へ」特集だったので、家に居たので土スタを見ました

吉高由里子さんと春菜さんは仲良しで有名なので面白かったな

共演者が何人かVTR出演していて、道兼役の俳優さんも出てました

吉高由里子さんとは共演が多くて仲良しなのだとか

いわゆるロン毛でこんな感じの人なんだと思ってたら、髷を自前で結っているのだそう

道長役の柄本佑さんもそうだとか

たいへんそうと思ったら、「ずっとラク」だそうで意外

 

 

昨夜も大河ドラマ「光る君へ」を見ました

 

清少納言のファーストサマーウイカさん初登場

若干関西弁が入ってて早口でまくしたてる感じ

清少納言はこーゆー感じでくるんだ

あの場で認められて定子付きになるのかな

あーゆー、お偉いさん主催の半おおやけの場に娘、ってありえな過ぎとも思うけど

ファーストサマーウイカさんは、ちょっと前にアマプラのヘンテコホラーで見たけど

表情があんまり変わらないような…

でもこれから良きライバルになることを期待期待期待

 

詮子、まさか手を握ったりしないだろうな、と思ってたら握ってびっくりポーン

御簾越しだとテレビとして見えないからなのかなあ

詮子は、明子側なんだと思ってた

東宮を連れてった人が例の乳母だったのかな

 

道長のような超お偉いさんのボンボンが、夜回りするとも思えないけど

 

って、文句ばっかりになっちゃったチューチューチュー

でもツッコミながら見るのも楽しい爆笑爆笑爆笑

次回は出家事件なのかな 

ホントなら倫子とは年齢的にも道兼のような気がするけど、

あれだけはっきり汚れ役と断言されるのもお気の毒

ストーリーをわかりやすくするするため、かな?

 

 

 

公園の枝垂れ梅が満開でした

 

 

ポケモンGO、

ドラゴンはグローバルチャレンジリワードに準じて出るとか

今日もジジーロンを狙ってみようかな

レイド3回のタスクを3つ貯めてるので期待

でもまあクリムガンイロチが出たんだからもうムリかな