「ホビット」見ました | 3本の管は抜けたけど

3本の管は抜けたけど

都内おでかけ ポケモンGO お花 など

日中はぐっと暖かくなる予報晴れ
 
アマプラでロードオブザリング見たら、ホビットも見たくなりました
 
何年も前に中古でとにかく安く買ったDVD下矢印

3作目の「決戦のゆくえ」は未開封のまま見てなくて

1作目2作目もあんまり覚えてません

まあ、ビルボが指輪拾って無事帰宅するのはわかってるし

 

ロードオブザリングの前に起きたお話だけど

映画としては後に作られました

冒頭は、ロードオブザリングの冒頭と同じ日の出来事

フロドも出てきます

そこからビルボが回想していきます


若い頃のビルボは別の俳優さんが

長生きの登場人物、

ガラドリエルやエルロンド、レゴラス達のエルフ

そしてガンダルフやサルーマンの魔法使い

大勢がロードオブザリングと同じ俳優さん達

 

ロードオブザリングより、原作はお子さま向けだから

場面場面は派手でいろいろ変化に富んでいます

 

原作はもう何十年も読んでないから、どこがどう違うかわかんないけど

ずいぶんロードオブザリングへの説明部分が多いみたい

倍以上になってるかも

 

女性?のエントとか、出てきたような気が

そしてガンダルフの語りでドワーフがどんどん出てくるとこ

なんか省略されてるとこもありました

 

本作では重要な役割の女性のエルフ

映画に花を添えるため、かな?

原作にも居た???えー?

 

基本、おじさんホビットと、おじさんドワーフ達なので

やっぱり飽きちゃうかも

休み休み見るのがちょうどいいのかも

 

おとぎ話に徹するかロードオブザリング並みに引き上げるか

 

後半出てくる人間、もうカミナリのマナブにしか見えなくて(笑)

前にもそういう人居たなあと思って検索したけど別人みたい

カミナリマナブ顔、複数いるのかな

並べたら別人もいいとこなんだろうけれど

 

ハリポタもそうだけど、うんとスゴイ魔法使いなら万能

ってわけにはいかないのかしら

そこらへんの線引きがよくわかりません

 

壮大な自然と壮大なCG

自分でもびっくりしたけど、ラストはうるうるぐすんしちゃった

ちゃんと3作続けて見てよかったですニコ



拡大の拡大でぼやけちゃってるけど

富士山が見えました富士山

なんだかうきうきにやにやしちゃうほっこり


ポケモンGO、

コレクションチャレンジがあるのね

今日はそのクリアを目標にがんばります

ハートパッチールやハートトリミアンは別にいいかな