「エイリアンvs.プレデター」見ました | 3本の管は抜けたけど

3本の管は抜けたけど

都内おでかけ ポケモンGO お花 など

風も弱くなって昨日よりは暖かくなりそう
 
アマゾンプライム、

ちょっと前にエイリアンシリーズを一通り見たのですが

まだありました

あるのは知ってたけれど、タイトルからしてなんだかなあと思ってたのでスルーしてましたが

☆4つだったので見てみました

☆4つだかはともかく意外と面白かったーー爆笑

 

2004年設定なので、エイリアンシリーズとしては時系列で一番最初になります

シリーズ通して巨大会社として出てくるウェイランド社も出てくるので

この事件きっかけでウェイランド社はエイリアンを知ったのか???なのか???

 

パターンとしてよくある、美男美女科学者が意外と強くてサバイバル

かと思ったらそうばっかりでもなくて意外な展開

 

プレデター、私は見たことあるのかなあ

どちらも見て覚えてる人はもっと面白いんだろうなあ

 

シリーズの、神秘的な雰囲気は無くて、もっと一般的映画な感じ

舞台が宇宙ではなく地球だからなのかな

ツッコミどころは多いけど、そーゆーものか、で済んじゃう

 

で、似てないけど念の為検索したら

ウェイランド社長が、エイリアン2.3に出てくるアンドロイドのビショップだったー

エイリアン2の頃は、大きな目が印象的な顔立ちだったけど

本作ではだいぶフツーっぽくなっちゃった

そうとわかって見てみても、ホントに同じ人?って感じ

ウェイランド社は最初はアンドロイドをイケメンに造って

途中から一般人ぽくとか、ワンマン社長に似せて、なのかな

 

この映画の続編があるのだけれど

残念ながらアマプラでも有料

ちょっと気になるけどお金だしてまでは見ないな

 



 

ポケモンGO、

金曜からのイベントに向けて、自分のマンキーを検索したら

前のレイドデイでゲットしたイロチのオコリザルしか持ってなかったーチーン

コノヨザルを知ってれば、ちゃんといいの残してたんだろうな

他にこのテのパターンは、他にどんなポケモンがいるんだろ

メガシンカは一応備えて残すようにはしてるけど

「バトルで勝つ」はバトルと付けば全部OKなのかな よくわかんない

GBLはしたくないなあ