「アリータ」見ました | 3本の管は抜けたけど

3本の管は抜けたけど

都内おでかけ ポケモンGO お花 など

今日はまたいっそう寒くなりそうガーン
風が強いとどっと疲れますぼけー
 
 

アマゾンプライムで宣伝されてたので見ました

原作は「銃夢」という日本の漫画だそう

 

主人公のアリータだけ、モーションキャプチャーでCG顔

それ以外は、少なくとも顔は実写

最初はちょっと違和感があります

声は誰かなーと思ったら上白石萌音さん

声優さんっぽくないけどこないだ見たプロメテウスのに比べたらはるかに上手

 

冒頭、医師がゴミ捨て場?でアリータを拾うのだけれど

日本的に言うと「ご恩返し」的感情が希薄みたいでうーん

ついついなんだかなーって思っちゃいました

 

ジェニファーコネリーが医師の元妻で出てて

ずいぶん久しぶりに見ました

知ってる俳優さんはこの人だけかな

 

機械の身体同士のアクションがビュンビュンしててワクワク爆笑爆笑爆笑

 

モーターボールというスポーツの実況を古舘伊知郎さんがしててびっくりびっくり

 

やっぱりというかなんというか、本作は「序章」にすぎないのかな

続編は制作中???という噂があるみたいだけれど

 

アリータの顔って誰かに似てるって思いながら見てたら

ずいぶん後の方で、峯岸みなみサンに似てるんだ、と気づきました

そうするともうそうとしか見えなくてチュー

 

世界観とか謎とか もっとわかってくると面白さ倍増なんだろうな

 

 

秋に買ったピンクのビオラ

やっとやっと1輪目が咲きました

花付き苗を選んで買ったのに、なんだかびっくりするような濃い色合いびっくり

一緒に買った紫のは、買ってすぐにどんどん咲いて

多分もう50輪ぐらい咲いているのだけれど

やっぱり原種に近い紫や黄だと成長が早いけど

改良系のピンクは遅い、というか昔ながらのままなんだろうなえー?

 

 

ポケモンGO、

フェアリーのイベントは今夜まで

孵化コレクションチャレンジは昨日クリア

ついつい釣られてイロチ欲しさに孵化装置プラスして7キロタマゴ揃えちゃうけど

イロチ出たためしがないんだよなあ

でも期待しちゃって 学習能力ないよなあ

ペロッパフネマシュ、イロチ出てくれないかなあ