NHK朝ドラ ファンのナミねぇです | ┃ナミねぇのブログ┃

┃ナミねぇのブログ┃

プロップ・ステーションの活動やユニバーサル・ドローン活動、ナミねぇのライブ活動など、公私にわたる日々の出来事や、多くの方に伝えたいことなどを書かせていただきます。読んで下さいね~❣️

NHK朝ドラ ファンのナミねぇです😊😊

前作の「ブギウギ」からは、歌うことが好きなナミねぇとして、人の心に伝わる歌を唄うことの厳しさと喜びを、いっぱい学びました。


今作の「虎に翼」は、まだ始まったばかりやけど、今は亡き母を思い出さずにいられない展開に、目が離せません。


「ナミよ、お前は男に負けない女にるんやで」と、生まれたばかりの私の育児日記に書きつけた、大正最後の年(昭和元年)に生まれた母。

その育児日記を本棚の奥から発見し、読んだ時に、仰け反ってしまった 私(笑)


男尊女卑が当たり前の時代に、それが当たり前の家庭の末娘として生まれたけど、お転婆で反骨精神満載やったという母、女に教育は不用と言われながら、熊本第一高等女学校に進学した母の血が、脈々と流れていることを改めて感じながら、「虎に翼」の今後の展開を楽しみに観てる、ナミねぇです。

(その癖、アンタは不良で高校中退やないか‼️というツッコミは、この際なしね😂😂)


がんばれ、虎ちゃん❣️❣️❣️❣️❣️