マキの病棟で、2月、3月生まれのチャレンジドの「お誕生会」が開催されました!(^_^)/~ | ┃ナミねぇのブログ┃

┃ナミねぇのブログ┃

プロップ・ステーションの活動やユニバーサル・ドローン活動、ナミねぇのライブ活動など、公私にわたる日々の出来事や、多くの方に伝えたいことなどを書かせていただきます。読んで下さいね~❣️





インフルエンザによる病棟閉鎖が解除され、

マキがお世話になっている病棟で

2月、3月生まれのチャレンジドの「お誕生会」が

昨日、開催されました。


青野ヶ原病院 西三病棟の

2月、3月生まれのチャレンジドは

41歳になった娘マキを含めて8名おられ

看護師さんたちの温かい進行で

一人一人

心を込めて祝っていただきました。


お誕生会を迎えたチャレンジドたちへのプレゼントは

こ1年間で、一番「いい顔」をしてる写真を

看護師さん達が選んで下さり

それをカードにするだけやなく

プレイルームのスクリーンに映し出して

参加者全員が拍手で成長を祝う・・・という

アットホームで心の和むものでした。


青野ヶ原病院の皆さん

西三病棟の皆さん

共に暮らすチャレンジド皆さん

この1年間、マキを温かく見守って下さり

本当に,本当に

ありがとうございました!!!!



*プレゼントして戴いた写真「満開のツツジの前で、満面の笑みを浮かべるマキ」



プレゼントして戴いた写真「満開のツツジの前で、満面の笑みを浮かべるマキ」


*カード表紙には、ショートケーキが浮き出してて素敵やん!



カード表紙には、ショートケーキが浮き出してて素敵やん!



カード表紙には、ショートケーキが浮き出してて素敵やん!



お誕生会のマキは

とてもご機嫌が良かったんやけど

ナミねぇが近づいて写メを撮ろうとすると

「おかん、何すんねん」というような

ムッとした表情になることが多いのは

なんでやろ???


ほら、こんな感じで・・・

あ、よだれが落ちるで・・・(^_^;)



*携帯のセルフモードで、マキ&ナミねぇツーショット。あ、よだれが・・・


携帯のセルフモードで、マキ&ナミねぇツーショット。あ、よだれが・・・


と言いつつも

41歳の娘の「よだれ」さえも愛らしく感じるのは

重症児・者のオカンの特長とゆーか

特権(笑)なのでありますわん!!



今回の「お誕生会」では

「還暦」を迎えたH氏のお祝い会も併催され

看護師さんたちが手造りされた

「真っ赤なちゃんちゃんこと烏帽子」を着せてもらって

照れたような笑顔を見せるH氏を囲み

美人揃いで有名な

西三病棟の看護師さんたちとともに

記念撮影が行われ

参加者全員から「え~なぁ!!!」と

羨望の声が上がったのでありました。



*還暦祝いの「ちゃんちゃんこと烏帽子」姿のH氏と看護師さんたちの記念写真




ちなみに、H氏は(マキもそうなんやけど)

日頃は頭に何か被せられるのが嫌いで

すぐ自分で取ってしまうそうなんやけど

この日は満面の笑みで

静かに車いすに座っておられたのが印象的でした。


Hさん

「還暦、本当におめでとうございました!!!」


ということで病棟閉鎖で延期されていた「お誕生会」は

無事に、穏やかに、心に残る優しさにあふれて

終了したのでした。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ダウンこちらも、見ていただけたら嬉しいですダウン

星ナミねぇの
  フェイスブック 
http://www.facebook.com/nami.takenaka
      「いいね!」よろしくお願いします!             
  ツイッター 
https://twitter.com/nami_takenaka
  メルマガ 
http://archive.mag2.com/0000216194/index.html
      月2回発行です。ご登録お待ちしています!

星ナミねぇBAND フェイスブックページ(ライブご案内)
           
http://www.facebook.com/NAMIne.BAND
         
星プロップ・ステーション公式サイト 
http://www.prop.or.jp/
星神戸スウィーツ・コンソーシアム公式サイト http://www.kobesweets.org/