*フェルメール* | 竹仲絵里 Official Blog by Ameba

竹仲絵里 Official Blog by Ameba

竹仲絵里 オフィシャルブログ by Ameba



昨日はジルデコのチヒロと

Bunkamuraで行われてるフェルメール絵画展に行ってきましたー。

$竹仲絵里 オフィシャルブログ by Ameba


平日だと言うのに想像以上の人手にビックリ!!

こんなに沢山の人達が、連日美術作品に触れて心を豊かにしているのかと思うと
なんかちょっといいな~**と。

ふふふ。

私も気になってたので、行けて良かったなぁ**


フェルメールの「地理学者」が観れるのは知ってたけど
その他の作品が誰のどんなものかよく知らずに行ったけど
これまた想像以上の作品展示数(95点)にビックリ!!

見応えあったよー!!

17世紀のオランダ絵画を中心としたもので
どの作品もどこかタッチや質感が似ていて、作者の違いがよく分からないほど。


とにかく光と影”明暗”の描き方が素晴らしいと思いましたよ**
電気のない時代の暗闇の中から浮かび上がってくるような人物像が迫力満点。

あと、赤の使い方が素晴らしかったです。
赤って、主張の強い色だから、赤の使い方でバランスを取っている感じで
こんなに変わるんだぁ。。。と

そんでもって2人してしきりに言ってたのが

「この布の質感すごくない!!??」
「どんな生地だか分かるよね」
「このブドウの質感すごくない!!??」
「なんか透き通ってるよね」
「この壷の質感すごくない!!??」

と。絵の中の質感に感銘を受けておりました。

たまにはいいですね。こうゆうデート♪


そのあとごはん食べながらくっちゃべって(女子トーク)

$竹仲絵里 オフィシャルブログ by Ameba


(ちなみにチヒロが持ってるお皿はレフ板代わり 笑)


これまたみんな同じ歳の
SOFFetのライブを観に行って

パワー沢山もらって


素敵な一日でしたー**