新小岩北地域まちづくり協議会 | 竹本としあき 葛飾・新小岩だより

竹本としあき 葛飾・新小岩だより

日々の暮らしの中で感じた事、思う事を発信します。

本日は「新小岩北地域まちづくり協議会」の

理事会に出席してきました。

 

故倉沢ようじ区議会議員の念願だった

新小岩駅の南北通路開通で

新小岩の南と北がひとつになりました。

 

これを契機に

新小岩は、急速に発展していくでしょう。

 

JRとの協議も整い駅ビルの開発が決まりました。

 

地上6階建て

6階には多機能型区民事務所が

はいる事も決まりました。

 

また、

駅前ロータリーの再整備、

南口地区の再開発の計画も準備

されてきています。

 

                      イメージ

 

また、

新小岩公園の再整備にあわせ、

あらかわ水辺公園との一体利用を含む

機能の向上も考えられています。

 

また、

モンチッチ公園の敷地拡大に伴う

モニュメントや遊具の設置、

みんなが楽しめる公園となる計画も進んでいます。

 

住みよく楽しい葛飾区、新小岩。

 

行政も地域の方も頑張っていらっしゃいます。

 

私も決意を新たに、

頑張って行こうと思う

協議会でした!