政治家を目指すきっかけ・伍 | 竹本としあき 葛飾・新小岩だより

竹本としあき 葛飾・新小岩だより

日々の暮らしの中で感じた事、思う事を発信します。

悩み続ける日々が続き、

早くも2019年4月。

 

その間、

家族に相談し猛反対を受けたり、

親しい友人に相談したりと

一人では決めかねていましたが、

徐々に賛同してくれる方たちも

出始め気持ちの揺らぎも少しづつ

小さくなってきました。

 

相変わらず家族は反対でしたが、

先ずは、

地域の勉強をと、

各自治町会の会長様方を訪ね、

ご挨拶をさせて頂き

この地域の課題や良いところなどの

お話を伺いました。

 

大変な事だと思うけど、頑張りなさい。

応援するよ。

葛飾の南端、新小岩の為によろしく。

 

本当に温かい言葉をかけて下さり、

また少し、気持ちが固まってきました。

 

地域で応援して下さるとの後押しを頂き、

家族ともう一度向き合い

高齢者、障がい者、乳幼児といった

社会弱者と言われる方々の為。

 

社会の中心となって頑張っておられる、

私と同世代から若年層の方々の為。

 

災害に弱いといわれる葛飾区の為。

 

等々。

 

なぜ私が政治を学びたいか、

政治家を目指したいかの理由を話しました。

 

ずっと反対だったけど、

あなたがそこまで考えているのなら、

精一杯応援しますから頑張って下さい。

 

と、家族の理解を得ることが出来ました。

 

決心!!

 

次回、涙と感動は特にない最終回・・・。