ミュージカルで寿命のびた | 〜たゆたう時を愉しむ〜

〜たゆたう時を愉しむ〜

中学時代の不登校を経て、この春から通信制高校に通う娘と、その母のブログです。

先月のことですが、山崎育三郎さん主演の、ミュージカル「Tootsie」トッツィーを観てきましたキューン目がハート飛び出すハート泣き笑い



チケット代や新幹線代など、どうにかして準備ができました。

テレビで、なんとなく、都会暮らしならこれみてみたいな〜と思っていたところ、

娘から、観にいかない??とお誘いがあり、ずっと楽しみでなりませんでした。

直前で体調を崩してしまい、半ば諦めていましたが、大丈夫になり、無事いけることができました。

狭い博多座では、キャストはさほど遠くは感じず、息を止めて鑑賞しました。

私はミュージカルなどには詳しくはないので、みるもの全てに感激してしまいます、テレビやYouTubeで予習しましたが、やはり、育三郎さんの早着替えは凄かったひらめき

特に、ドロシー(女優役)の時の育三郎さんはあまりにも魅力的で、大好きになりました。

明日のポカポカは、録画しなくちゃ。

脇を固めるキャストさんも、私が見てみたかった俳優さんばかりで、

NHKの大奥で大好きだった愛希れいかさん、

昆夏美さん、

キムラ緑子さん、

おばたのお兄さん、他も皆、楽しんで演じている姿が輝いていました。

博多座の千秋楽と、岡山での大千穐楽はYouTubeでみて、一人一人の挨拶を泣きながら観ておりました泣き笑い泣き笑い愛

再演ないかな〜〜と切望しています。

娘と、次は劇団四季みたいね〜と話しましたが、劇団四季は、九州から撤退したので、九州をでなければならず、この先の目標となりました。

この上がったり下がったりの、めんどくさい年代にとって、気分と体調をベストにするのは至難の業、どうなることやら。


少し前に、部屋の奥から、妊活中の食事ノートみたいなのが出てきて、びっくり((((;゚Д゚))))

20年以上前のやつよ!

いやー、すごい真面目に毎食毎食を記録してた、

食べ過ぎた日や、内容が良くなかった日は反省文を書いていた(笑)

やがて妊娠し、出産予定日あたりまで、食事日記は続いてた、娘の名付けの候補や、産婦人科に沐浴練習しに行ったり、これを書き記したのは、自分と同じ人間かと疑うくらいでニヤニヤ


何かの、誰かの為ならば、頑張ってた自分を思い出す事ができました。

今からは、自分の身体を労り、ちゃんと作ってたべないとな〜〜と思いました。

白米🍚を雑穀米にしよく噛んで、おかずを和食メインにし、、そんなとこからスタートです。

連休中、挫折する予感大💦デレデレ

平日一人暮らし、って、よほどしっかりしないと、食事がだらけてしまいます。

オシャレな作り置きとか、最終的に食べ飽きてしまうし、、みんなどうしてるんだろ。