テルツェットが突然の引退 | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


こんばんは!

今日の近況更新で愛馬テルツェットの引退が発表されました。

(テルツェット近況)
テルツェット[父 ディープインパクト : 母 ラッドルチェンド]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 
天栄担当者「その後も軽めのメニューで様子を見ていますが、トップラインがより寂しくなってしまっています。ウォーキングマシンでの調整でそういった状況であることを考えると、回復までにかなり時間を要すると思いますし、引退期限の来年3月までに良い状態で競馬に向かうことは厳しいように思います」
 
和田正一郎調教師「こちらでレース直後に状態をチェックした際は特に問題は無かったのですが、ノーザンファーム天栄に戻ってから背肉が落ちてきてしまいました。エリザベス女王杯に向けてしっかりと調整しましたし、それに加えて馬場の悪い中で懸命に走った疲労が、時間の経過と共に表に出て来てしまったのだと思います。引退期限までにもう一花咲かせてあげたかったですが、次の仕事が待っていることを考えると、このまま無事に次のステージへ送り出してあげる方が良いと思います。重賞を3つも勝ってくれて、ここまで頑張ってくれたテルツェットには感謝の気持ちで一杯です」
 
上記のように引退期限までに万全の態勢で出走させることは困難な状況にあり、和田正一郎調教師と今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることといたしました。近日中に競走馬登録抹消の手続きが取られ、今後は繁殖牝馬となる予定です。詳細は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。

あと一戦走ってくれると思ってましたが、残念ながら突然の引退発表

でも「一勝よりも一生」

どうか良い子を産んで下さい。

クラシックには出られなかったけど、13勝7勝

重賞3勝と立派な成績を残してくれました。

たくさんの思い出をありがとう。

お疲れさまでした。