テルツェットがデビュー戦からキター! | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


こんばんは!

先週のシルク馬、ディープインパクト産駒モンドインテロ(7歳牡)に続き、今週もシルク馬、ディープインパクト産駒のテルツェット(2歳牝)が勝ちました。


本日の中山5R新馬戦(芝1600m)

2番人気、柴山騎手で臨んだテルツェット

スタートはもっさりで後位を追走します。


4角で少し追い上げて来て、6番手ぐらいで直線へ

ノーザンファーム空港の坂路を見た時から、走るディープ産駒の牝馬らしい軽い飛ぶような走りを見せていたので、これは「勝った!」と思いましたが、


追い上げ体制に入ると、突然右によれました。

これはヤバいと一瞬思うと

柴山騎手は焦らず、左に進路を変えます。


坂を越えると一気に加速して快勝!

やや重の馬場もなんのその、まだ遊びながら走ってるようなところもありましたが、今日は能力だけで勝ったという感じでした。

無事ならまだまだ上を狙えそうな感じもしましたが、ここから慎重にレースと騎手を選定して、出来ますれば春のクラシックへ連れていって欲しいと思います。

これでディープ産駒愛馬は20頭中15頭が勝ち上がり、勝ち上がり率75%

本当にディープ産駒にはお世話になりました。


でっ、今日は地元中山でのデビュー戦にもかかわらず、所用で現地応援は出来ず。

12時10分のレース直前にギリギリWINS浅草へ駆け込み、モニター観戦

なんとか勝利の瞬間はモニターで見届けることが出来ました。

お陰でテルツェットから500分の2の配当と「お小遣い」もいただきました。


明日は地元中山12Rでレッドイリーゼ(津村)が走ります。

今日のレッドクレオスとレッドルチアは消化不良に終わったので、明日こそは頑張ってもらいたいと思います。