皐月賞ジョッキーとダービージョッキー | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


こんばんは!

インフルエンザによる家庭内隔離が続いているタケマサです(笑)


さて、明日は2頭の愛馬が出走

その2頭にはそれぞれ昨年の皐月賞ジョッキーとダービージョッキーが騎乗します。


まずは3歳で勝つのに苦労している

10:20中京2R 3歳未勝利 

レッドジョルト ダ1400m 松山

(父タートルボウル、母ビーポジティブ)



前走と同条件、同騎手でのレース
松山騎手は前目につけるのが上手い騎手なのでなんとか先行して気持ち良く走ってもらいたいと思います。


次に3歳愛馬最後のデビューになる大型馬


11:40中山4R 3歳新馬 

グロンフォール ダ1800m ルメール

(父ハーツクライ、母キラーグレイシス)



一時は612kgにもなっていたグロンフォール

昨年の12月15日の更新では580kg

さてさて明日は何kgで出てくるんでしょう。

鞍上はシルク攻勢の立役者ルメール

先週は愛馬モンドインテロほか騎乗停止明けで苦戦していましたが、今日は1勝しましたし、明日ぐらいから本格的に勝ってくれると信じています。

ルメール騎手といえばアメリカJCCでレジェンドセラーに騎乗します。

レジェンドセラーはサンデー愛馬ストーリーセラーとプライムセラーの弟君

同じ母トップセラーの仔でしたし、馬体も上よりも良く見えたので出資したかったのですが、G1での募集になってしまったのと超人気で仮に新規入会しても難しかったことから断念しました。(この代のサンデー出資馬はデアレガーロ)

そんな縁もあるので、明日はグロンフォールと併せてルメール騎乗のレジェンドセラーを自宅から応援させていただきます。