こんにちは!
本日の東京1R2歳未勝利(芝1400m)に戸崎騎手で出走した愛馬ハウナニ(牝:父ロードカナロア、母ユキチャン)
パドックでは落ち着いていましたね。
マンバケンさんに送ってもらった返し馬の画像
そして、レース
ゲート入り前の立ち姿が素晴らしい。
オルフェーヴルもよくゲート前では他馬を見下ろすようなオーラがありました。
ロードカナロア産駒が父から受け継いだ優れたDNAは、オンとオフが出来ていること。
気性が悪いような血統の馬でも比較的普段は落ち着いていることが多いです。
スタートはまずまずで好位置につけます。
新潟ダートでのデビュー戦時の最初の芝部分もちゃんと走れていたので芝は大丈夫だと思っていました。
ロードカナロア産駒は今のところ芝でしか勝っていませんしね(笑)
4角では4~5番手につけて直線へ向かいます。
直線では一瞬キレがないか?と思いましたが、大跳びなのでエンジンが掛かるまで時間がかかります。
それでも残り200mを切る頃には前を行く3頭に並らんできました。
そしてさらに勢いがつき、引き離します。
跳んでますね~
最後は3/4差の勝利
これで2歳のロードカナロア産駒は、ステルヴィオに加えて牡牝どちらも勝つことが出来ました。
兄シロインジャーもハービンジャー産駒で早々と芝で使うべきと思っていましたが、色々あっで未勝利で引退
この段階で芝1400をセレクトしてくれた手塚調教師並びに関係者の方々に感謝いたします。
しかし、良いお尻してます。
レース後も落ち着いてますね。
馬券の方ですが
1番人気かと思ったら最後の最後に2番人気になったよう。
3連単ゲット!
馬券も美味しかったハウナニの勝利でした。