今週は愛馬6頭が出走 | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


こんばんは!

先ほどまで酔っ払って、山手線を2周ぐらいしたタケマサです(笑)


さて、今週の愛馬の出走は6頭





加入クラブの

サンデー、キャロット、東サラ、シルク

どのクラブからも出走します。

まずは勢いに乗るシルク馬から3頭

2歳未勝利馬が2頭

キングスヴァリュー(2歳牡)とハウナニ(2歳牝)


キングスヴァリュー

父キングカメカメハ、母アートプリンセス、国枝厩舎


ハウナニ

父ロードカナロア、母ユキチャン、手塚厩舎


ついでにオリエンタルダンス


若手騎手の戦いなのでひょっとしたら勝つかもしれません。


次に東サラの

レッドアヴァンセ

父ディープインパクト、母エリモピクシー、音無厩舎


この馬も鞍上は川田になり、キングスヴァリューと並んで確勝レベルだと思います。

さらに

東京芝を初めて走るタケマサ厩舎唯一のダート重賞馬

ジェベルムーサ

父アグネスタキオン、母アビラ、大竹厩舎


札幌での初芝は応援に行けなかったので、今回は必ず応援に行きますよ。

だって私が言い出しっぺですからね(笑)


最後にサンデー馬の

プライムセラー

父カンパニー、母トップセラー、和田正一郎厩舎


このお馬さんは気分屋さん

展開と気分が嵌まれば勝つかもしれません。

今週はこんな布陣で臨みます。

ちなみに今後の愛馬の予定ですが、ネオリアズムは鞍上は決まらないものの天皇賞・秋(G1)には出走出来そうとのことです。



それとステルヴィオ(2歳牡:木村哲也厩舎)



年末の朝日杯(G1)を目標にすることになりました。


これは年末まで楽しみな愛馬のレースが続きそうです。