今週は日曜のみの出走 | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


こんばんは!


今日は久しぶりに回転寿司ではないお鮨を食べました(笑)


新橋の

鮨処  たけだ







美味しゅうございました。



さて、今週の愛馬の出走ですが、レッドライジェルが今週のアメジストSから来週の尼崎S(池添)へ変更


土曜日の京都牝馬S(G3)に出走予定だったレッドアヴァンセは除外で、日曜日の斑鳩S(笠松の佐藤友)へ変更





レッドルチアは予定通り日曜の3歳500万下(柴田善)に出走





そして、シェアザモーメントが日曜日の小倉5R(松若)でデビューします。





今週、特に期待しているのがレッドアヴァンセ


やっと得意とされる距離の芝1400mを走りますが、京都牝馬S除外も断然弱くなったメンバーに。


調教も気配抜群


レッドアヴァンセ

2月15日栗坂稍

助手 脚色一杯
4F 52.1
3F 38.1
2F 24.7
1F 12.0
外レコンダイト一杯と併せで0秒7先着
位置1気配抜群A

助手さんのコメントも「万全の状態でレースを迎えられる」とのこと。

(音無厩舎)
厩舎周りを引き運動の調整。
助手「追い切った翌日なので厩舎周りを引き運動で調整しています。今日の運動でもリラックスしていましたし、運動中の脚運びもスムーズでした。飼葉の食いも安定していて、馬体重は460キロ。今は心身ともに成長が感じられ、万全の状態でレースを迎えられそうですね。どちらのレースでも状態は良いので、良い走りを期待しています」
※19日(日)京都11R・斑鳩S(芝1400m)に佐藤友騎手で出走することになりました。

問題は笠松の佐藤友騎手がどうかですが、笠松断トツのリーディングジョッキーですし、追えるジョッキーとのことですので、期待しています。



さらに、デビュー戦勝ち以来のレッドルチア

この戦いでクラシックに行くチャンスを掴めるかどうかとても楽しみです。


そして、キャロット愛馬七代連続オープン馬の期待がかかるシェアザモーメント

2/15 石坂厩舎
15日は栗東坂路で追い切りました(54秒1-39秒8-26秒3-13秒4)。「先週の除外は残念でしたが、その後も特に気になるところはなく順調に調整できています。先週まででほぼ仕上がっていますから、今朝は坂路で併せて仕掛ける程度。いきなりからでも動ける状態ですね。競馬自体が初めてなのでなんとも言えませんが、もともと気性的にも落ち着いているので輸送はそれほど気になりませんし、初戦から楽しみにしているんですよ。なお、ジョッキーは松若に依頼しています」(石坂師)


石坂師も楽しみにしているとのこと。

私も楽しみにしています(笑)


今週はそれぞれ楽しみな愛馬3頭が、東京、京都、小倉で走ります。


今週も「果報は寝て待て」になりそうです。