西川口・二幸の「けんちんせいろ」 | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       






おはようございます!


週に1回はそばを食べたくなるタケマサです。


さて、朝からバタバタしていて午後イチの西川口での仕事のために新橋から電車に飛び乗った、とある日


待ち合わせの時間まで時間がないので、駅前のいかにも地元の老舗蕎麦店らしき店に入店


昭和34年創業

そば処   二幸




いかにも昭和という感じのお店

子供の頃を思い出しますね。



席に座りメニューを見ると、とても豊富


日替わりのセットなども美味しそう。


でも、ここはなんとなく気になった


「けんちんせいろ」を注文


これが正解でした。



盛りの多い、つやつやとしたお蕎麦



そして、このアツアツのけんちん汁が美味

ゴマ油で軽く炒めた、具だくさんのゴボウ、大根、人参、みょうがなど。



さすが老舗のお蕎麦屋さん

味に歴史を感じます。



川口B級グルメ選手権で準優勝したハヤシライスも美味しそうでしたし、食べたいものがたくさんあった老舗蕎麦店でした。



 

二幸うどん / 西川口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6