おめでとう伊藤有希選手と今日の愛馬結果 | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       



こんばんは!


今日は愛馬の勝利がなかったので、トップニュースはワールドカップ・ジャンプネタです。


本日、外出中の12時46分に登録している北海道新聞速報メールが入りました。


内容は


伊藤初優勝、高梨2位 W杯女子ジャンプ札幌大会

 ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ女子札幌大会第1日は14日、札幌市宮の森ジャンプ競技場で個人第7戦が行われ、伊藤有希(土屋ホーム)がW杯初優勝、高梨沙羅(クラレ)は2位で通算50勝目は持ち越しとなった。


と、伊藤有希(土屋ホーム)選手のワールドカップ初優勝の速報メール


伊藤有希選手、本当におめでとうございます。


土屋ホーム監督兼選手の葛西さんも喜んでいるでしょうね。


思い起こせば3年前の札幌勤務時代


ソチオリンピック出発直前の大変忙しい時期にもかかわらず、会社に土屋ホームスキー部総監督の川本さんとともに葛西紀明選手と伊藤有希選手が訪問してくれました。


その時に直接お守りを差し上げたので、私としても、とても嬉しいです。


これを機会にさらに勝ち星を増やしてもらいたいですね。


これからも葛西紀明選手と伊藤有希選手を応援させていただきます。


さて、本日の愛馬の成績ですが、残念ながら今日も今年初勝利はなりませんでした。


ダローネガ(3着)

ブロウユアマインド(10着)

レッドオルバース(5着)

レッドアヴァンセ(2着)


しかし、今日の中京・障害OPに出走したダローネガはかわいそうでした。


多分、本日一番雪が降っていた時間でのレースではないかと思います。


外出していたので後からビデオで見ましたが、向こう正面では全く見えませんでしたね。




こんな状況ですから最後の飛越では、完全に躓いていました。


高田騎手も余程視界が悪かったとみえて、無事にレースを終えて良かったとコメント


脚元に何もないことを祈ります。



1/14 佐々木厩舎
14日の中京競馬では3着。「スタート直前で急に雪が強く降ってきて視界が取りづらくなってしまいました。いつもは掛かり気味に行くような馬が今日は途中から頭を上げて前進気勢がなくなっていましたし、最後の障害でバランスを崩したように、今日は人馬ともにかなり危ない競馬だったと思います。キャリアも浅くてまだこれからの馬。最良の結果とならずに申し訳ありませんが、まずは無事にレースを終えることができて良かったです」(高田騎手)


そして、本日のメイン、京都11R新春Sに出走したレッドアヴァンセ


2番人気で臨みましたが、クビ差の2着


音無先生も得意の京都で勝ち切れるつもりでいたようでしたが、久しぶりもあったのか、この馬にしては今一切れなかったです。



17.01.14 レッドアヴァンセ 近況情報
--------------------------
1月14日レース後コメント(2着)
デムーロ騎手
「久しぶりに乗せてもらいましたが、3歳の時より芯がしっかりしていると思いましたし、成長を感じました。スタートは出てくれましたが、終いの脚がいきる馬なので、慌てず中団から後ろ寄りで競馬しました。掛かるような素振りも見せず折り合いもついて、仕掛け処ではスッと上がって行けましたよ。最後まで伸びてくれてはいるのですが、休養明けの影響なのかビュッと差し切れずに、最後は勝ち馬と脚色が一緒になってしまいましたね。その辺りは一度使った事で良化してくると思うので、次はもっと走れると思いますよ」

音無師
「勝ち切れると思いましたが、最後は久しぶりの実戦が影響したようで勝ちあぐねてしまいましたね。得意としている京都で勝ちたいと思ってしっかり態勢を整えたつもりでしたが、今日は残念な結果になりました。このまま厩舎に置いて2回京都開催で使おうと思っていますよ」


今日は最低2勝は出来ると思っていましたが、残念ながら未勝利~ズを脱出することは出来ませんでした。


明日は今週の愛馬の真打ち、京都・日経新春杯(G2)にモンドインテロが出走します。

中京では12R熱田特別にストーリーセラーも出走します。


天気がとても心配ですが、明日こそは今年初勝利を挙げてもらいたいと思います。