1日だけのG1勝手予想(有馬記念) | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


おはようございます!


今年最後の中山競馬場


滅多になく朝9時過ぎに来ましたが、さすがの大混雑






これから愛馬デアレガーロのデビューまでまだ時間があるので、訳あって取り止めていたG1勝手予想を今日の有馬記念だけ復活させていただきます。


とは言っても独断と偏見の勝手予想ですので、参考のヒモとして捉えてくださいませ(笑)


まずは素直な気持ちとしては、①キタサンブラックのさぶちゃんに勝たせたい。

ジャパンカップは本当に強かったです。


紅白のトリではなく、有馬のトリで「キタサン祭り」を歌ってもらいたい。


でも、今年の漢字「金」

昨年の覇者②ゴールドアクター

完全なサイン馬券やん!


そういえば金子オーナーも「金」



でも、今年は別に買いたい馬がいます。


元愛馬リオンディーズに皐月賞、ダービーで勝った馬⑪サトノダイヤモンド


サトノのG1に勝てないという呪縛はこの馬によって完全に解き放されました。


もちろん本命◎にします。


対抗は、こちらも元愛馬クルミナルにオークスで勝った⑧ミッキークイーン

秋華賞でクルミナルとの一騎討ちを見たかったです。


さらに△で

クルミナルに乗っていた池添騎手の④ヤマカツエース、リオンディーズに乗っていたデムーロの乗る⑥サウンドオブアースに今年は佐々木さんの馬も乗っているので⑭シュヴァルグラン


馬券はボーナスも入ったこともあり

3連単1頭軸6点流しマルチ

⑪-①②④⑥⑧⑭-①②④⑥⑧⑭




そういえば引退レースの⑯マリアライトも怖いですね。

61(回)マリア(ライト)逆さに読んだら、アリマ⑯(笑)