まるで矢部家にいるようなYABEKE | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


おはようございます!


昨日は渋谷方面へ飲みに行っていたため、三次会で池尻の


YABEKEへ




こちらは北海道・恵庭市出身のタレント矢部美穂さんのお店


札幌へ転勤する前のオープン当時に一度来たことがありましたが、約3年ぶりぐらいの訪問になりました。


相変わらず、優しい思いやりのあるお母さんはご健在で、三女の美希さんとの自然な掛け合いは微笑ましいものがありました。

まずはお母さんオススメの「YABEKEサイダー」



アルコール分5%の甘いドリンクです。

ライムを入れてすっきり感も出できました。


お通しはハッピーターンにチーズおかきとお母さんオススメの金賞を受賞したというアーモンドチョコ




そして、お客さんの差し入れの甘いリンゴ




久しぶりにウサギのリンゴ食べました。


ここで、矢部美穂さん登場!


もちろんお仕事でいつもいつもお店に顔を出す訳でもありませんし、顔を出しても遅い時間になることが多いとのことですが、昨日は偶然にも早い時間の登場


お客さんも少なかったので、うちのメンバーから離れて、しばし美穂さんと一口馬主の話や菊花賞の予想馬の話をさせていただきました。


この長女美穂さん登場でさらに三女美希さんとお母さんとの会話が弾む弾む。




まるで矢部家のリビングにいるようなとてもアットホームな雰囲気のなかでお酒を飲むことが出来た池尻の夜でした。






ヤベケバー / 池尻大橋駅三軒茶屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8