むさしやのナポリタン | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


おはようございます!


久々のこてこてのB級グルメを紹介します。


サラリーマンの聖地、新橋の象徴のような新橋駅前のニュー新橋ビル1階


人通りの多い通路に面したところにあるお店


むさしや




なんと、創業明治18年の洋食屋さん




こてこての昔ながらの洋食が勢揃い


カウンターのみのお店ですが、いつも私のようなサラリーマンオヤジが並んでいます。



4月から新橋にお世話になることになった私は、3か月経ってやっと食べログ新橋洋食部門第二位の「むさしや」さんに初登場



自分の順番の2つ前ぐらいに注文を受けるので、席に着き、料理を払うとほどなく料理が出てきます。





私がメイクデビューむさしやステークスで選んだメニューは、ナポリタン(650円)




なかなかのボリュームのナポリタン


具はタマネギ、ピーマン、ベーコン



そして、こてこてのケチャップ味


これこそ昔なつかしいを通り越した昔の味




スパゲティを注文したお客さんに与えられる粉チーズ



一応、カップの味噌汁も付いています。




これはたまに無性に食べたくなりそうなナポリタンですね。


650円でお腹一杯になりました。



今度は是非オムライスを食べたいです。





むさしや洋食 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8