敵は台風だにゃん! | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


こんばんは!


7月12日(土) 函館11R 五稜郭S 芝1800m

三浦皇成騎手で出走予定のレッドセシリア




このレースに勝てば札幌のクイーンSへ向かうことになるでしょう。


さて、そのレッドセシリアの状況について、我が家の愛猫マミタスに聞いてみました。


まずはクラブ最新のコメントはこんな感じですがマミタスどうですか?

14.07.03
(函館競馬場)
昨日は函館競馬場のウッドコースにて単走で追い切り。本日は角馬場で運動。
6/29(日) ウッド 44.1-13.1 馬なり
7/2(水) ウッド 55.8-41.2-13.3 馬なり
厩務員「今週は水曜日に三浦騎手を背にウッドコースで追い切り、半マイルから時計を出しました。無理をしない程度だったので目立つ時計ではありませんでしたが、終始手応えは抜群で、良い調教ができたと思います。ここまでじっくり進めていますが、滞在競馬が合っているようで飼葉もしっかり完食してくれています。馬体重も先週から10キロ増えて、裸馬の状態で432キロありました。前走後からだいぶ上積みがありますし、雰囲気もかなり良く、状態は絶好調ですね。今日は角馬場で運動だけでしたが、出掛けもスムーズで追い切った反動もなく、順調に来ています。来週も追い切りはビッシリやりませんが、レースでは一生懸命走ってくれるので大丈夫でしょう。今は本当に状態が良いので、来週のレースが楽しみですよ」


「うむうむ、なかなか良い調子にゃん!」





しかし、台風が日本列島を直撃の予報のようですよ、マミタス


「どれどれ 外を見るとにゃんか天気が怪しいにゃん!」




レースの行方はどうでしょう?



「敵は台風だにゃん!」





「東京では重馬場も苦にしないで勝ってくれたセシリアにゃんだが、さすがにレッドリヴェールが勝った昨年の札幌2歳Sのような超不良馬場では走らせたくないにゃん!」