ストーリーセラーとグロリアストレイル | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


今週は2頭の2歳馬が未勝利戦に出走します。



11月16日(土) 


ストーリーセラー 福島4R 芝2000m 津村騎手


(クラブ近況)

今週11月16日(土)福島・芝2000m戦に55㎏津村騎手で出走します。昨日(水)坂路にて追い切られました。和田調教師からは「ひと叩きして、坂路の動きが良くなっています。しっかりと乗り込んでおり、スタミナ面も心配いりません」とのコメントがありました。巻き返しを期待します。




11月17日(日)


グロリアストレイル 東京2R 芝1600m 田辺騎手 


(クラブ近況)

小島茂之調教師「調教の動きが良くなっていますし、馬の形も変わってきましたよ。以前はボテッとした感じでしたが、体つきがシャープになって垢抜けてきました。帰厩当初は細いかなと思うぐらいでしたが、今の調教の良さを考えると、無駄な肉が取れてこれぐらいが本来の体なのかもしれません。でも飼い葉は食べているし、体重はそれほど変わっていないと思います。初戦は外に膨れていたけど、今回は1600で左回りということで、ハミを譲って気分良く走らせることができると思いますから、あとは最後どれだけ粘れるかは、この馬の地力が問われるところだと思います」



なお、11月17日(日)には5歳馬ストーンヘンジも出走します。


ストーンヘンジ 福島6R 芝2600m 松田騎手


(クラブ近況)

  • 11/14 戸田厩舎 13日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒2-54秒2-39秒7-13秒3)。14日は軽めの調整を行いました。「今週の競馬に備えて追い切りは水曜日に済ませました。角馬場でじっくり乗り込んだ後にウッドチップコースへ入っての2頭併せで追い切りましたが、前を見ながら進めて最後しぶとく伸びるという走り。感触は良かったですよ。今週2000mに特別登録をさせていただきましたが、ここ最近の走りと小回りということを考えるとゆったりと運べる方がいいのではないだろうかと思いましたので一般戦の2600mのほうへ向かいます。隼人は先約があるようだったため今回は大作にお願いしました」(戸田師)17日の福島競馬(3歳上500万下・芝2600m)に松田騎手で出走いたします。


  • 3頭ともそれなりの調教状態ですので、好走を期待しています。