滝野すずらん丘陵公園のチューリップ | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


久しぶりにスマホではないカメラを持ち出したので、滝野すずらん丘陵公園のチューリップなどをアップしておきます。


【うまうま365日】


北海道で唯一の国営公園「滝野すずらん丘陵公園」の広大な敷地の一部にあるカントリーガーデン


春はチューリップとすずらん、夏はラベンダー、秋はコスモスが咲きます。



春のチューリップは144種27万球とのこと。


【うまうま365日】


本当に色鮮やかに咲いていました。


【うまうま365日】


虹の丘はレインボーのような色合いで


【うまうま365日】


彩りの丘は彩り鮮やかに咲いていました。


【うまうま365日】



【うまうま365日】



サッポロブルーと森の緑に映えます。


【うまうま365日】



近くで見てもきれいです。


【うまうま365日】




すずらんも咲いていました。


【うまうま365日】



このカントリーガーデンの隣には「こどもの谷」があり、いろんなアドベンチャー的な遊具があり、お子さんは喜ぶと思います。


【うまうま365日】


さすがに札幌でも、もうチューリップは枯れかけてきており、先週がピークだったと思います。



でも、約1,000人が同時使用可能な炊事遠足広場もあり、ジンギスカンなども出来ますので、1日遊べると思いますよ。