滝野すずらん公園のチューリップなう! | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


北海道唯一の国営公園

滝野すずらん丘陵公園




緑豊かな広大な公園です。


「滝野すずらん公園へチューリップを見に行く」とかみさんへメールをしたら、「えっ、まだチューリップ咲いてるの?」と返ってきたほど、東京ではもうとっくにチューリップは終わってるのに札幌では満開です。





そして「すずらん」も





素晴らしい晴天の札幌ブルーの空に色鮮やかな満開のチューリップが映えています。



今日は「白」がラッキーカラーであって欲しいので、白チューリップを5連発












チューリップってこんなに種類があるんですね。


朝一のチューリップを見たあと、次の札幌観光大使のミッションをこなすために街へ向かっています。








Android携帯からの投稿