無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

24.06.19.(WED)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、ワードでの書きものをしたり。今朝は、長渕を勧めてくれた方が出てくる夢で、目を覚ます。起床後から、自室にて、BOSSを飲んだくらいにして。その後は、めざましテレビを観たり。朝食後から、ネットタイム。俳句の作業では、「この夜を働く人の背(せな)に汗」と詠んだり。自分的に、夜勤の寮母さんたちへ、感謝や敬意を込めたつもり。10時頃に、私物のバウムクーヘンを食べてから、フェイスの文芸コミュに、オリジナルの詩&汗を詠んだ5句を投稿する。午後の昼寝のあとは、「ミヤネ屋」を観たり、おやつを食べたり。今日のおやつは、コープで購入した、牛乳焼きドーナツ&カフェラッテ。3時以降は、スマホで、「夏井いつきの一句一遊」を聴いたり、ワードでの書きものをしたり。そんなところに、職員の方が、「NHKハート展」のチラシを、持ってきてくれる。

 今日の季語は汗。実は、先週も、雑詠句として、「汗の香も君のものならなほ愛し」と、詠んでいる。全然、違うでしょ。同じ季語でも、色々と詠めるから面白い。