無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

23.09.25.(MON)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、俳句の作業をこなしたり。今朝は、学生時代に好きだった方が出てくる夢で、目を覚ます。起床後から、自室にて、BOSSを飲んだくらいにして。朝食後から、ネットタイム。その際に、アマゾンにて、2箱のBOSSを購入したり。10時頃に、私物のバナナバウムを食べてから、「俳句ポスト365」をチェックする。11時過ぎのこと。「施設の近くで、熊が出た」という情報をゲットする。すごく驚いたと同時に、「秋雲や獣が出たと一報来(く)」と詠んだくらいにして。午後は、「日本の話芸」の録画を観たり、入浴があったり。入浴後のおやつは、コープで購入した、どら焼き&カフェラッテ。3時以降は、スマホで、「夏井いつきの一句一遊」を聴いたり、きわどい俳句を詠んだり。詳しくは書かないが、本当にきわどい句。

 夕食後に、気になることがあった。別にいいんだけど、「そう言われてもな」とは、素直に思った。ま、人それぞれだけど。