無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

23.09.26.(TUE)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、歩行訓練をしたり。起床後から、自室にて、BOSSを飲んだくらいにして。その後は、めざましテレビを観たり。朝食後から、ネットタイム。その流れで、俳句の作業をこなす。今日は、「もう半分もう半分と濁り酒」と、詠んでみたり。10時頃に、私物のバナナバウムを食べてから、「俳句ポスト365」をチェックすると、自分の「原発を論ずコスモス畑にて」という句を発見する。これで、2回連続の並選。昼食後に、自室へ行くなり、落ちるように、居眠りしてしまう。疲れかな?。午後は、「ぽかぽか」&「ミヤネ屋」を観たり、おやつを食べたり。今日のおやつは、コープで購入した、ポンデドーナツ&カフェラッテ。3時半からの歩行訓練では、「翔(かける)三連単」という言葉に、爆笑してしまう。訓練後は、スマホで、「夏井いつきの一句一遊」を聴いたり。

 秋場所の星取りの順位は、前回に続く3位だった。しかも、ベスト3の差は、1点ずつ。拮抗してたね。これで、施設の番付上、大関になりました。