無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

23.05.19.(FRI)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、歩行訓練をしたり。起床後から、自室にて、BOSSを飲んだくらいにして。その後は、めざましテレビを観たり。朝食後から、ネットタイム。俳句の作業では、「青嵐ごと牧草を食らふ牛」と詠む。朝食時に、牛乳のパッケージを見て、思いついた。今日の季語が「青嵐」だったので。9時半頃に、私物の抹茶キャンディーを食べてから、18年の日記の編集に没頭する。今日の昼食は、漬け丼だったらしい。地獄。午後は、1時間版の「落語研究会」の録画を観たり、おやつを食べたり。23年に聴いた古典落語も、100席に到達した。今日のおやつは、コープで購入した、豆パンロール。また、ブレンディも作って頂く。何気に、3月21日以来。3時半から、歩行訓練。訓練後は、スマホで、「夏井いつきの一句一遊」を聴いたり、相撲中継を観たり。今日の星取りは、2勝1敗。

 気が付いたら、自販機のジュースが、値上がりしていた。それでも、世間様に比べたら、全然、安いんだろうけど。やっぱり、ブレンディを買ったほうが、賢明かもしれない。