無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

23.05.18.(THU)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、18年の日記を編集したり。今朝は、もう会えない方が出てくる夢で、目を覚ます。起床後から、BOSSを飲んだくらいにして。その後は、めざましテレビを観たり。朝食後から、ネットタイム。俳句の作業では、今日の季語・「さくらんぼ」に大苦戦する。フェイスのコミュに、2回ほど、投稿するも、「点数が取れない」と見るや、いずれも削除したり。10時頃に、私物の抹茶キャンディーを食べてから、18年の日記の編集に没頭する。午後は、テレビも点けずに、爆睡してしまったり。2時半頃から、入居タイム。入浴後のおやつは、コープで購入した、どら焼き。自室へ戻ったところに。修理に出していた補装具が返ってきたので、試し履きしてみる。問題なし。4時以降は、スマホで、「夏井いつきの一句一遊」を聴いたり、相撲中継を観たり。今日の星取りは、2勝1敗。

 昨日まで、俳句の調子が良かったのに、今日は、とんとダメ。明日のお題・「青嵐」も、まるで浮かばない。だから、面白いんだけどね。