無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

23.01.12.(THU)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、俳句の作業をこなしたり。起床後から、自室にて、自販のBOSSを飲んだくらいにして。その後は、めざましテレビを見たり。また、「落語研究会」の録画予約を入れようとするも、ビエラの受信ができず、ディーガのリモコンも利かず、その時は諦める。朝食後から、ネットタイム。その流れで、俳句の作業もこなす。9時過ぎに、担当の方から、シーツ交換をしてもらう際に、相撲の話題で、盛り上がったり。特に、90年代後半の曙・貴乃花時代。10時台は、俳句関係の調べものに没頭する。11時過ぎに、ビエラの受信ができて、録画予約も成功した。午後は、「ぽかぽか」を観たり、歳時記を読んだり。2時過ぎから、入浴タイム。入浴後のおやつは、コープで購入した、バウムクーヘン。夕方頃から、相撲中継を観たり。今日の星取りは、2勝1敗。夕食時に、薬に関するトラブルがあったけど。

 夕食後に、秋田版の「イット」を観てると、森吉山の樹氷の映像に、圧倒される。たしかに奇麗なんだけど、不気味さも感じた。「魔界へと誘(いざな)っている樹氷林」。