無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

23.01.11.(WED)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、16年の日記を編集したり。今朝は、久しく会ってない同級生が出てくる夢で、目を覚ます。起床時には、プチトラブルがあったけど。洗顔後から、自室にて、自販のBOSSを飲んだくらいにして。その後は、めざましテレビを観たり。朝食後から、ネットタイム。その流れで、俳句の作業もこなす。10時台は、16年の日記を編集に没頭する。また、「千字寄席」というサイトで、調べものもしたり。以前は、よく見ていたが、いつの間にか、リニューアルしていて、見やすくなっていた。午後は、「ぽかぽか」を観たり、歳時記を読んだり。今日のおやつは、コープで購入した、牛乳焼きドーナツ。4時頃から、相撲中継を観たり。今日の星取りは、1勝2敗。連敗は、「11」でストップ!。

 今日の「ぽかぽか」に、桂二葉(によう)さんという、女流の噺家さんが、出演していた。水曜レギュラーらしい。これは、ご自身のチャンスでもあり、落語界のチャンス。頑張って頂きたい!。