無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

23.01.10.(TUE)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、歩行訓練をしたり。起床後から、自室にて、自販のBOSSを飲んだくらいにして。その後は、めざましテレビを観たり。朝食後から、ネットタイム。その流れで、俳句の作業もこなす。10時台は、ワードでの書きものに没頭する。ふと、Skypeを見ると、家族もログイン中だったので、メッセージを送ってみるも、気付かれず・・・。午後は、「ぽかぽか」を観たり、おやつを食べたり。今日のおやつは、コープで購入した、牛乳焼きドーナツ。その際に、我が家の愛犬・そらの話題で、盛り上がったり。3時頃から、歩行訓練。訓練後に、相撲中継を観るも、今日の星取りも3敗。むしろ、この記録を伸ばすのも面白いと思う。

 今日の季語は「寒卵」。今、「俳句ポスト365」でも募集してるので、「高得点だったら、出そうかな?」と思ってたが、微妙なところ。「授かりし命へ注ぐ寒卵」。命を頂いて、新しい命を育む・・・みたいな。