無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

23.01.03.(TUE)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、「笑いの殿堂2023」を観たり。起床後から、自室にて、BOSSを飲んだくらいにして。その後は、「宮川大輔 瀬戸の無人島でマジなやつやん!」を観たり。朝食後から、ネットタイム。その流れで、俳句の作業もこなす。また、歯磨きの際に、ある方との語らいで、爆笑してしまう。23年の初笑い!。ちなみに、今日の季語も、「初笑い」だったので、この件を詠んでみたり。10時台は、落語関係の書きものに没頭する。午後は、「東西笑いの殿堂2023」を観たり。漫才が多い中で、喬太郎師と宮冶師の落語が聴けたのは、良かったかな?。ただ、神田伯山先生には、違和感を持ったけど。今日のおやつは、コープで購入した、牛乳焼きドーナツ。

 家に帰ってた頃は、大体、3日の帰園だったので、「また、明日から!」と引き締めてたけど、今年は、そんなこともなく、ある意味、寂しい気もする。