無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

23.01.02.(MON)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、落語を聴いたり。今朝は、初恋の人が出てくる夢で、目を覚ます。起床後から、自室にて、BOSSを飲んだくらいにして。その後は、「日本の話芸」の録画を観たり。23年の初落語は、林家たい平師。朝食後から、ネットタイム。その際に、YOU・TUBEにて、色々と視聴する。アニメ版「昭和元禄落語心中」・「水戸みやぎん寄席」という落語会の配信・夏井先生のYOU・TUBEチャンネルなどなど。午後は、新年の歳時記を読んだり、入浴があったり。今日の入浴は、いつもより早く、2時頃からだったけど。入浴後のおやつは、私物のどら焼き。夕方頃から、俳句の作業をこなしたり、落語関係の書きものをしたり。夕食後は、昨日の日記を編集する。

 23年の抱負。①「魚断ち&苦手な音の克服」・②「『俳句ポスト365』での進級」・③「『ブログの連続更新日数』を伸ばす」。あと、希望として、「実家へ帰省する」。←これは、他力本願。