無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

22.12.27.(TUE)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、歩行訓練をしたり。起床後から、自室にて、BOSSを飲んだくらいにして。その後は、めざましテレビを観たり。朝食後から、ネットタイム。俳句の作業では、「猫八の襲名迫り笹鳴けり」という句に、お褒めのコメントを頂く。季語の「笹鳴き」は、冬に鳴くウグイスのこと。自分も、初めて知っただけに、嬉しかったな。10時台は、「俳句ポスト365」をチェックする。午後は、「ミヤネ屋」を観たり、歳時記を読んだり。また、担当の方へ、あるお願いをしてみる。今日のおやつは、コープで購入した、北海道仕立てドーナツ。3時頃から、歩行訓練。22年、最後の訓練だった。訓練後は、ネットで、「木菟(ミミズク)」について調べる。フクロウの仲間なんだね。夕食後から、「every」を観たり。「イット」が休みだったんで。

 今年の「My流行語大賞’22」は、ある方の「採尿に関して、俺の右に出る者はいない」という言葉。11月11日に、会話の中で言われて、笑ってしまった。