無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

22.12.28.(WED)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、歳時記を読んだり。起床後から、自室にて、BOSSを飲んだくらいにして。その後は、めざましテレビを観たり。途中で、外を見ると、朝焼けが奇麗だった。この分だと、初日の出も拝めるかな?。朝食後から、ネットタイム。10時台は、「俳句ポスト365」をチェックする。午後は、「ミヤネ屋」を観たり、歳時記を読んだり。「ミヤネ屋」で、暮の市場の中継が流れて、複雑な気持ちになる。今朝のめざましテレビもだが、魚が旨そうなのよ!。「魚断ち哀し中継は暮の市」。また、施設の方と、コロナの話題になり、「来年、5類になったら帰れるかも?」と言われたが、そう願いたい。今日のおやつは、コープで購入した、北海道仕立てドーナツ。夕方頃から、夏井先生のYOU・TUBEチャンネルを観る。夕食後は、「every」を観たり、俳句の作業をこなしたり。

 村田英雄のベストを購入してから、毎晩のように、聴いている。来年は、三橋美智也・春日八郎・三波春夫も、揃えたい。