無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

22.10.19.(WED)

 穏やかな1日だった。今日は、秋のドライブに、行ってくる。起床時から、寮母さんに、「旅行支援のニュースを観てると、取り残されてる気分になる」なんて、言っちゃったり。洗顔後から、BOSSを飲んだくらいにして。その後は、めざましテレビを観たり。朝食後から、ネットタイム。その流れで、俳句の作業もこなす。10時頃から、季語別にまとめる作業に没頭する。午後は、2時前に、施設を出て、秋のドライブへ。まず、某施設に立ち寄ったが、そこで、元職員の方と、お会いする。懐かしかったし、お元気そうで、良かった。後半は、空港方面へ。山々の紅葉が、奇麗だった。今回も、「吟行ドライブ」ということで、3句ほど詠んだり。3時過ぎに帰園してからは、コープで購入した、北海道仕立てドーナツを食べる。また、ある方との語らいで、県南の話題になったり。夕食後から、スマホのネットが、繋がらない。

 今日の吟行の成果。①「午後三時バックミラーに小(ち)さき秋」・②「JAL便の紅葉(もみじ)山より故郷発つ」・③「ドライブは佳境秋雲は途切れず」。